見出し画像

#3『音読』【はだかの王さま】

この記事は梢栄が担当です。

『はだかの王さま』
著作:ハンス・クリスチャン・アンデルセン
訳:大久保ゆう
参考:青空文庫

梢栄の日記

さほと梢栄の梢栄です。
音読企画始めてみました。宮崎だと、音読の宿題のことを「よみごえ」っていうので、『よみごえ』にしようと思ったのですが、調べてみたら宮崎弁だって知りました。なので、音読企画です。

第一回目は『はだかの王さま』です。

音読企画をするなら一発目はこれにしようって決めてました。うん。。。うん。

劇団四季の『はだかの王様』すごく好きです。開演前のみんなで歌を練習する時とか、「王様ははだかだー!」って勇気を出して声にするシーン、そして、お針子さんたちのお洋服を創るシーン、今でも口ずさめる位好きです。ミュージカル目指したきっかけの一つにお針子さん役の方がすごく楽しそうに踊っている姿をみたっていうのがあります。

少しずつ練習して、上達できたら良いなぁと思ってます。シンプルに物語を声に出して読む。楽しんでいきたいと思います。

配信先

<Podcast>
Anchor
Spotify
Apple Podcast
Google Podcasts
Spoonラジオ
RadioPublic
Breaker

<YouTube>

お問い合わせ

秘密基地シアター
Mail:secretbasetheater@gmail.com
Twitter:@himishia
Instagram:@himishia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?