見出し画像

最近ハマってること(陶芸)


大学の工房はコロナで使えなくなりましたが、家で毎日のように粘土をこねています。部屋のサイズは少し足りない気もしますが、今のところ私のミニホームスタジオでの製作はとっても楽しいです。

クッキーに使っていた伸ばし棒は、今や粘土製作に必須のアイテムとなり
アルミの定規も粉まみれの有様。かわいい雑貨で埋め尽くされていた棚の上も、素焼き待ちの花瓶たちにすっかり陣取られて... 

画像1

猫の花瓶が今のところ一番のお気に入りです。

そのほかにも、タイル貼りの花瓶とかお風呂花瓶とか作っています。もう少し慣れてきたらコップとかポットとかも作りたい。(食器用の釉薬があるらしい)

最近始めたインターンでも、よくセラミックス作品のお手伝いをしています。大学でやっていたことがこんなにも直接的に役立つなんて思ってもなかったので嬉しい。
売るものに求める最低限のクオリティ、値段設定の仕方や商品を送る際に気をつけることなど、即実践可能!な知識もゲットしています。

画像2

釉薬はやっぱ思った色が出にくいですな〜そこが面白いけど。
写真を現像するときの気持ちに似ている。

Etsyショップも始めたのでよかったら見てください↓↓

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?