見出し画像

熱中症恐るべし‼️

今日は外仕事‼️いつもの装備スタイルでドキドキしながら向かいました。上司が途中別件で抜けてしまったので、戻るまでは1人。自分にノルマをかして頑張ることにしました💪 
夢中になると黙々と作業をしてしまう私。でも自分では水分を摂っていたつもりでした。そう、過信はよくないです。左手がプルプルするな〜水筒震えちゃう🫨使い過ぎたかな〜それが熱中症初期の状態だったとは、知らなかったのです💦 
それから上司が戻り、私を見るなり『水分補給して❗️顔赤いよ‼️』と。『摂ってるよ〜』と伝えても『上司命令だから‼️』と言われ水分を摂り作業に戻ると…あれ😵‍💫⁉️立ちくらみが💦呼吸もしづらくなり、ちょっとの作業がしんどい😓 すぐ様2度目の上司命令が❗️『日陰で休んで、とにかく水分摂って休んで‼️』と言われるも『大丈夫👌』なんて言ってしまったから…更に作業していたら、途中から動けない🫠🫠『ほら、言わんこっちゃない😡熱中症の症状だから❗️自分の言う事聞かないから😤車か涼しい部屋にいなさい‼️』と言われ、やっとの思いで車へ🚙
まさかそこから、気分が悪くなり吐かないまでも気持ちが悪くなるとは🤢不安と初めての熱中症の症状で車でう〜う〜していると、上司から心配の電話が2回あり、最初の1回目は大丈夫だったのに2回目の電話で『大丈夫か〜』と言われたとたん、辛さと安心からか『気持ちが悪い🤢🤢』『だから言う事聞かないからだ‼️午後の業務はどうする』『行けないかも〜でも休めば行けるかも〜🤢🤢』どっち😩 2人で手分けして現行遂行人と中抜けで別件に行かないと行けない人、私は後者の別件対応の人💦それを上司が代わりに行く事に。上司だって午前中の私の分までずーっと作業をしてくれているのに…😢
申し訳なさからなんとか様子を見に行くと、今日のノルマ分のほとんどが終わってる😭ごめんなさい😭😭謝ってる場合でもなく、すぐに次の場所へ行かないと行けない時間に💦 『あなたを置いては行けないから、ちょっとしんどいだろうけど一緒に行きますよ』と言って一緒に次の場所へ。現行遂行は、戻ってきたらまた続きをやる事に❗️私の事を1番よくわかってくれている上司だから、1人にしておく事は心配だったようです。
帰りがけ薬局屋により、塩分あめとOS1を飲む様に😤との命令が。しかも今すぐ1本は飲み干せ‼️と。😭😭お腹、タポタポです😓
飲んでからは徐々に体調が戻り、続きの作業にも戻れました🥺
自覚症状がよくわからないと、熱中症は怖いですね😰自宅に戻っても、手の痙攣が少し残っていたので、梅干しと水分をガブガブ飲んでます💦
毎日暑いので、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね😌

長々と今日の出来事を語ってしまいました☺️
こんな私も、私です😆

アップルが飲みやすかった🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?