《令和2年》今年の目標《2020》

今年は本厄

令和2年が始まってもう10日経ちましたね。
私は今年本厄を迎えました。
本厄っていうともうなんかこの一年絶望的なイメージがあるんですけど、そこらへんは抜かりなく、ちゃんと本厄祓いしてきました!

画像1

結婚式を行った、東京は赤坂の乃木神社で、3日に行ってきました。
私は本厄祓い、夫は皇室御安泰w
本殿に昇殿参拝したんですが、他の方々は「家内安全」とかなのに、うちら夫婦だけ皇室とかで浮いてたw
乃木神社は夫婦仲良し祈願の神社として知られてるけど、実は乃木将軍の生き様から、皇室御安泰の神社でもあるんですよね〜〜〜!

画像2

絵馬にこれを書いてたら、近くで書いてた若い男の子たち3人が覗き込んで
「うわっ・・まじか 憲法改正とかそんなこと絵馬に書くとかありえねぇ・・・」
って小声で言ってて、
おいおい、聴こえてるし、そもそも人のお願い事を覗き込むなよ、そして乃木神社は乃木将軍を祀っている神社やぞ改憲を志すくらいの人は多分その辺に沢山いるはずだぞ
と思いながらもにこにこしながら書いてきました。

きっと乃木将軍は、改憲に賛成して下さると思うんだ。うん。

画像3

ミニ絵馬もついてきた(手前)から、同じことを書いてスマホにつけました^^
そして上のねずみ絵馬は、御守りとして購入。
私自身がねずみ年なので、「家内安全・夫婦円満・皇室御安泰・いのちだいじに・ガンガンいこうぜ」と書いて、お財布につけました♪

改憲は2021年

年末、憲法改正は来年2021年に本格的議論になるだろうという話が流れてきた。
それについて絶望的な受け止め方をされている人たちも沢山いた。
でも、私はこれをチャンスだと思っているのです。
あと一年猶予が出来たってことだから。
安倍総理の任期は来年の、確か夏。
正直、2020年、オリンピックなどもあるのに国民的に改憲論議が進むのかなぁと思っていました。
2019年は改元。
2020年はオリンピック。
じゃあ、改憲は2021年だ!と割り切ることが、私は出来ました。

今年は下積みの年にする。

改憲を訴えていくにあたって、私はまだまだ全く知識もアピール方法も発信能力も足りない。
見た目も老化とおデブに磨きがかかってきた。
改憲を訴えていく人が、おデブで肌が汚い36歳じゃお話にならないよね。
だから、改憲論議がまた国民的に盛り上がった際にうって出れるように、本格的に備えなければならないと思った。
そう。
ダイエットに、勉強に、あとはお金を稼ぐこと。
お金があればやりたいことが出来たり時間短縮になったりするから。
そのために、そういう様々な、自分に足りないものをどんどん補っていくことを、今年はしていこう、と誓いを立てて、実行し始めています。

楽しみながら!

もちろん苦行になって、楽しくなさそうだと人がついてこないので、とにかく楽しみながらをモットーにしたいと思っています!
今年もがんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?