見出し画像

1 卑弥呼!!ファン集まれ!!

Notionで「卑弥呼と邪馬台国」https://www.notion.so/52cc670639da4bb59f6c25a3d0ed973f  公開

    さーて、1800年も前の歴史!!
 わたし、その時生きていたんでしょうか―。??                                       〇卑弥呼の父(埴岡寂諦) sakurako_saku・・・・、          左横〇をクリックすると全体表示となります。次に写真をクリックで全文表示。
 
 みなさん、民俗学の柳田國男先生は、ご存じでしょうねー。
 その「先生の故郷」の話をします。
 こんな古代史に興味をもつなんて、みなさん変わっていますよねー。!!
 これからは、みなさんのことも「変人さん」と呼んでいいですかー。??
 えへへへー。 前置きは、この位にしておいて、さてさて、何から入りましょうかねー??

画像1


 まず、この地に伝えられている「卑弥呼」とみられる。と私の考えている想像をお見せしましょうかねー。
 みなさん、パソコンで「神積寺・鬼追い・写真」で検索してみてくださいねー。
 金色の羽織を着た「山の神」と呼ばれる「鬼」。
 これが「卑弥呼」、魏志倭人伝「少有見者」、「女王になってから誰とも会わなかった。」です。
 この「山の神」と呼ばれる「鬼」は、元々は、この地「六所宮」(祭神、六御縣座主命神・阿遅須伎高日子根命神)すなわち、神積寺の守護神へと変遷する中で、後二条天皇(1300年代)の勅により始められたもの。

この「鬼」が存在していなければ、「卑弥呼・阿遅須伎高日子根命神説」は発現しなかったでしょうねー。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?