中秋の名月

 夕方、さくら🐶の散歩に行った時に綺麗なお月さまを見ました。

100倍にしたお月さま

すごくハッキリと見えたので、初めてスマホで撮影してみました。

母や妹に画像を送るととても喜んでくれました。 

雨が降っていたり曇っていたら見えないお月さま。
こんなにはっきり見えたんだから、なにかいいことあるかなぁ… 

お月さまというと私は満月も好きだけど三日月の方がもっと好きです。
細い細い三日月はいつもブランコに見えて、あそこに座れたらいいなぁ…っていつも思ってました。

もうあと何年か先には、普通に月面旅行なんてあって、遠いと思っていたお月さまにも簡単に旅行に行ける日がくるのでしょうか…

とりとめもない話でごめんなさい。

明日も仕事だ❗
ガンバロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?