見出し画像

海老丸らーめん3周年記念コースを食べてきた

画像11

行ってきました!海老丸らーめん3周年記念祭に!

海老丸らーめん様、3周年記念おめでとうございます!

なんと今回は、いつも美味しい海老丸らーめんが3周年記念と言うことで特別コースを用意してくださったんですよね!


これ、予約する段階から激戦です。


常連とは言え、常連枠みたいなものはなく、周年記念のコース予約日に先着でその日にご飯食べた人だけが予約できるって言う…一緒に行きたい相手がいる場合、その相手も一緒に行かないと駄目って言う…無理だ…ぼっち決定!

まず、金曜日の平日の昼の枠は仕事があるので行けず。検索するとやっぱり大行列でヤバかったみたいでしたので、仕事が終わって(今ほど時短勤務に感謝したことは無い)速攻で16時半過ぎに並びに行ったんですよ。

因みに、お店の開店時間は18時です。

それなのにすでに4人並んでましたね!さすが海老丸らーめん。常連の熱意半端ねえ。

並ぶのには慣れてますがこれはなかなか大変です。しかも夜は20人しか予約枠がなく、たぶん開店30分くらい前には終わってましたね。この日は金曜日で、土曜日にも予約枠はあったのですがそちらも行列だったんでしょうか。

さて、そんな大人気な海老丸らーめんですが、周年記念のコースは3900円と言う価格。高いかなって思います?食べたら安いってなるのが海老丸らーめんですよ!

うん、安い。

メニューはこんな感じです。

画像10

まずは白ワイン頼んじゃいました!

画像1

そして1品目。フルーツトマトの冷製らーめん イクラのバジルオイルマリネ

画像2

1品目から死ぬほど美味しい。イクラ大好き!そして味はバジルオイルの味がとっても良くてさっぱりといただけました!

もはやこれはラーメンじゃないでしょ!?ナニコレうまっって思いながら、ちまちまと味わいながら食べました。

ワインがすすむ。

食用の花びらも載せて食べました。見た目にもこだわるMASAさんのセンス流石ですよね。この味のパスタ食べたいなって思いましたw

次の2品目がやばかった!これだけで元が取れたって思いました!実際お値段ここがかなり高いみたいですw大きな有田焼のお皿でどどーんと来たのが、

活オマールエビのタルタル仕立てと飛騨牛フィレ肉のカツレツ青のりクリームソース

画像3

画像4

ちょっと写真撮るの下手すぎてすみませんが、オマールエビのタルタル美味しかったです。ホワイトビネガー?とか使っててマスタードも散らしてある感じ?よくわかんないけど美味しいです。

そして今回の私がこの世にこんなおいしい食べ物が存在したのかって思った一品がこちら。

飛騨牛カツレツ 青のりのクリームソース

画像5

もうね、めっちゃ柔らかいの。でジューシーっていうかもうね、至高の味。

青のりのソースがまた風味が良くて合う!!!とにかく肉が美味しい!!なんだこれってくらい美味しい!3900円払うからこのカツレツだけお代わりさせてくださいって言いたいくらい美味しいの!!!

このサイズでお値段いくらなんだろ...…怖いよ……実際、店主のMASAさんも皆様のお金はここに集約されてる、ってこと言ってましたしw

これもっとどどーんとメインで食べる場合いくらあればいいんですかね?食べたいです。もう無理 この時点でもう無理ってなった。

美味しすぎて。

私今までは海老丸らーめんの限定冷製トマトラーメン(今年はすでに終了。冬に勝手に暖かいバージョンのトマトラーメンまたでないかなって期待している私)がこの世で一番おいしい食べ物では?って思ってたんだけど、今日からは飛騨牛カツレツになりました。

隣の人もこの世にこんなに美味しい食べ物があるとはってMASAさんに感想言ってたけど、一言一句同意。

もうこの世じゃなくて天国では?とかこのあたりで思い始めていた。

こんなに柔らかくて美味しいカツレツがあったなんて、飛騨牛ってすごいね!こういうお高いお肉って食べに行こうと思うと数万確実に消えるだろうから、こうやって一口サイズで安く食べさせてくれるのありがたいです!

そしてお次はフォアグラのポワレ スパイスコーンソース

画像6

上にふたつ乗ってる黄色い花びらみたいなものはトウモロコシスプラウトです。

トウモロコシスプラウトって皆様食べたことあります?私はブロッコリースプラウトしか知らないよ!検索するとコーンスプラウトと言う名前なのかな。

トウモロコシの新芽で黄色くて色も可愛いです。

味はほのかに苦味あるけど甘い感じ?なんだろこれ…美味しいよ!

白い四角いのは梨です。

画像7

フォアグラを切って一口食べたところ。コーンソースも美味しいけどスパイスが何が入ってるのかわかりませんwそんなにスパイスって感じはしなかったかも?

とろける美味しさ!この前の冷やしトウモロコシらーめんにもフォアグラちょっとだけ乗ってましたね!

これはワイン飲まねばと赤ワイン追加。

画像8

隣の組のお客さんが通風になってもいいから毎日フォアグラ食べたいとか言い出していて、うん 私も。って心の中で頷いてました。

このフォアグラもっと食べたいって思うくらい美味しい。でもこの量だから美味しく食べれてちょうどいいのかな。

ただ、あの飛騨牛カツレツはもっと食べたかった。

他の料理食べても飛騨牛カツレツの美味しさがずっと頭にあって駄目ですね。あれは最後に出すべきだったのではーーー????ってくらい美味しい。もう一回食べたいくらい美味しい。

そして最後の周年コース限定らーめんはこちら。 

今年最後の冷製ラーメン ヴィシソワーズと海の宝石

画像9

ビーフコンソメのジュレが乗ってる!そして私の大好きなヴィシソワーズ!

冷製のジャガイモのスープですね。これ作ったことある人わかると思うけど面倒くさいんですよね。冷やさないと駄目だし。自分ではほとんど作ったことがないヴィシソワーズ。

これがまた麺に合う!というか麺なくてもいい。スープだけでめっちゃ美味しい!!

普通ヴィシソワーズに麺入れようと思います?そしてそれが美味しいと思います?

美味しいです。


ウニは実は私そんなに好きじゃないから今までの人生で一回くらいしかちゃんと食べたことないんだけど、これは平気だった。

もはやヴィシソワーズが美味しすぎて他のはただのおまけって感じなくらいスープが美味しい。ウニもちょっと味変になるかなーって感じで食べてた。

これもスープだけお代わりしたいレベル。

というかたまにでもいいからヴィシソワーズも海老丸らーめんのメニューに加えてほしいレベル。

今まで冷製トマトラーメンがトップ君臨してたけどこれも肩を並べて君臨していいよってレベルの美味しさ。でもこのスープの作る手間を考えると周年限定メニューなのも頷ける。

本当にね、このヴィシソワーズ美味しいの!!!!!

幸せな味がしたよ…あっという間の1時間でした。

これだけ厳選素材を使ってオリジナリティ溢れる美味しいメニューで、元取れてるか心配になっちゃう安さ……来年も周年記念コースあったら有休使ってでも予約をもぎ取るぜ!!!!!

本当に仕込みとか大変だっただろうなって思います。そしてこんなに美味しいものがこの世にあるよって教えてくれたMASAさんに感謝!

私は結構おなか一杯になったんだけど(朝と昼抜いてきた)、隣の男の子は麺少な目でカルボチーズも追加で頼んでたし、反対の隣の組の人たちは席を一般席に移動してなんか大盛らーめん追加で頼んでて凄いなって思いました。

通常メニューも美味しいもんね!追加したくなるのわかる!

いやー本当に美味しすぎて何ですかね、予約できてよかったって思いました。

予約方法がかなり特殊で、ちょっと厳しいと思うので抽選枠みたいなのもちょっと欲しいと思いましたw

これからも応援したいと思います!

そして来年も周年記念食べたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?