見出し画像

眠れない夜の癒し系恋愛小説「22時22分」蒼井氷見 #超短編

うまくいかないたくさんのこと。
がんばっているつもり、疲れているふり。
笑顔のない一日、ついそっけなく返してしまったあの人への返事。

すべてを洗い流すように。
霧のシャワーを浴びよう。

髪を濡らし目を閉じて、落ち込んだ気分を、マイナスイオンで洗い流そう。

なくならないコンプレックス、しょんぼりやの自分。

ゼロになんてならなくていい。
浴室から出たら、前を向こう。
ごわごわした新しいタオルで髪を拭き、MTVを点けよう。

そして、あの曲を聴いたなら、もう、しょんぼりするのをやめよう。(了)

(蒼井氷見「22時22分」2006年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?