人に勧めるお笑い・コント編

はじめに

先日、知人が「人に勧めるお笑い」というYouTubeプレイリストを作っているとのことだったので、見せてもらった。

これがもうめちゃくちゃ面白かった。

プレイリストを見るだけで、その人がこれまでどんなお笑いを見てきていて、どんなものを面白いと思っているのかがなんとなくわかって楽しい。
あと単純に私の世界も広がった。良いこと尽くしすぎる。


そして、そのリストを公開する側からしても、

・自分の"好き"を共有できる
・話題が増える
・当該芸人さんの存在と面白さを知らしめることができる
・あわよくば当該芸人さんのファンを増やすことができる

等のメリットがある。

そんなこんなで、最早自分もそういうリストを公開しない理由がないな、という結論に至った。



ということで、とりあえず現時点でのものをまとめておきます。

リストの見方

基本的に上から下に順番で勧めるつもりで作りました。

対象は、普段お笑いを見ないような人~YouTubeとかでネタを見ている人、くらいを想定しています。
なので、普段からライブによく行っていて、これまでそれなりにお笑いを見てきた…という方には、少し物足りないかもしれません。
(そういう方向けに、進めるためというよりは"良さ"を共有して語り合うためのリストも作ったら楽しいかもな~と検討中です。だけどそういうネタに限ってYouTubeに上がってないとか全然あるのでなかなか難しい)

ネタのタイトルに()がついているものは、人によっては勧めないかもな~というネタです。

あと、「勧める」というのがこのリストの大前提の目的なので、私としてはめっっっっっっちゃ好きだけどリストに入れてないネタとか普通にあります。そういうネタについてもいつか語りたい。

中でも、特に好きなネタは、いくつか「スキのお礼」に載せているものもあるので、出てきた時にちょっと思い出してもらえたら嬉しいです。笑

今回はコント編ですが、別ジャンルも随時アップしていきます。


人に勧めるお笑い・コント編

東京03

「陰口」


「蓄積」


青色1号

「サプライズ」


Gパンパンダ

(「データボクシング」)


「俳句名人」


ジェラードン

「ハチ公前」


空気階段

(「火事」)


「定時制高校」


かが屋

「自転車」


「イヤホン」


「面白い男の人が好き」


「終電逃しちゃった…」


ハチカイ

「ボーリング」


フランスピアノ

「浮気」


「婚姻届」


(「卓球」)


竹内ズ

「虚無僧」


(「食の罠 チキンver」)


レッドブルつばさ

「明日好きな人が結婚する」


(「ディズニーランド」)


(「ギャルVSオタク」)



おわりに

一旦コント編は以上です。
随時追加・更新していくので、思い出したころにまたふらっと見に来てもらえたら嬉しいです。

あと、「自分もこのネタ好き~!」とか、「こんなネタも面白いよ~!」とかあれば是非教えてください!!

そして、このnoteを読んでくださったあなたが作ったリストも良かったら見てみたいな~、などと思う次第…

続編はこちら↓

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?