大喜利の人に向けた自己紹介

はじめまして。または、お世話になっております。
遅ればせながらですが、大喜利でご一緒してるorこれからする皆様に向けた自己紹介をします。

簡単なプロフィール

名前:日直
出身:山口県
趣味:お笑いライブ、古着、喫茶店、大喜利
要素:書道、スピッツ、椎名林檎、東京事変
特技:下に詳しく書く!一番読んでほしいかも!!

大体こんな感じです。ちょっとずつ掘り下げていきます。

大喜利

まずは、私の大喜利略歴を。

2023年2月~ 大喜利茶屋を始める
2023年3月末~ 生大喜利を始める
2023年5月~ bigiriで組手を始める

大喜利に興味を持ったきっかけは、5年前くらいにYouTubeで見つけたオオギリダイバーの動画です。始めるまでにかなりかかってしまった(この話はちょっと長くなるので、また後日)。

虎猫さん主催の生大喜利の初心者会「始めの一歩」の3期生でもあります。

ネットも生もまだこれといった実績がないので、今後とも頑張っていく所存…

お笑いライブ

私が上京を強く意識したきっかけが、お笑いライブです。
詳細はこっちに書いてあるので、良ければご一読ください。
https://note.com/himi_wrote/n/nc18c399bdbcd
今でこそ地方でもライブを楽しめる手段は増えていますが、上京して生の良さを知ってしまったが故に、もう戻れない気がする。
最近はグレイモヤ(無印・β・G)、ライブマンのライブ全般、ヒカトクレ(谷口つばささん主催)、若武者などによく通っています。私のスケジュールのほとんどがライブを軸に組まれていると言っても過言ではありません。

その他趣味

古着が好きです。メンズもレディースも着ます。最近はメンズの方がちょっと多めかも。
特にポロ(ラルフローレン)が好きなようで、古着屋で「わぁ~!!!」って手に取るもの全部がポロだったこととかあります。我ながらすごい。
あとは柄物もとても好き。柄シャツとか何枚あってもいい。
好きな土地は下北沢とか高円寺。ライブも大喜利会もこのエリアが多いからありがたい~。

喫茶店も好きです。映え~!みたいなところよりは、静かで落ち着いた雰囲気のところが好き。
コーヒーは深煎り一択。KALDIのイタローのドリップパック最高。カフェインとか気にしなくていいなら毎日でも飲みたい。

要素

書道を16年間続けています。最近は少しご無沙汰気味ですが、一応学生展で最優秀賞取ったりとかはしてます。多分人並みには書ける。文字関連のお手伝いとかあればとてもやりたいです。お願いします。

あとは、スピッツと椎名林檎と東京事変を聴きまくってます。好みが似てる方、ぜひお話しましょう。

特技

①人に似合うメガネを選べる
断言しますが、この世にメガネが似合わない人類はいません。
メガネって本当に奥が深くて、レンズのサイズとかフレームの形や色合い、あとは普段のファッションとの組み合わせ…とか、本当に沢山の要素が組み合わさった複合体なんです、似合うメガネって。これが本人とうまく噛み合わないと「似合わない…」ってなってしまうんです。
とはいえ、メガネって本当に無数にありますよね!ということで、メガネが似合わない…と思っているそこのアナタ!!日直にメガネ選びを任せてみませんか???
マジで本当に自信があります。

②その人に向いてる管楽器を、口元を見て一発で当てられる
吹奏楽部に所属していた中高時代に、自然と培われた特技です。
バイト先の店長(吹部出身)が過去に担当してた楽器を一発で当てて、盛り上がったりとかしたことがあります。
管楽器の適性って、「○○だから××!」みたいな定説はありますが、実際それが全部当てはまるかと言われたら全くそんなことはなくて。これをそのまま実践したり、よくわかんないから有名なやつを!って楽器を選んで失敗してしまう人もぶっちゃけいます。あまりにもったいなさすぎる~。
これから管楽器を始めたい、もしくは単に自分がどんな楽器に向いてるのか知りたい方は、お気軽に日直まで。

おわりに

思ってたよりいっぱい書いてしまった!最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます…!!!
今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?