見出し画像

HHKB professional HYBRID Type-Sを購入ーーーーー!!!


物欲との決別

はい。
やっと届きましたよ。
NIZのキーボードを購入したが、即刻返品した。
だって反応しないボタンがあるんだもん。
そして、返金されたお金で、HHKBのキーボードを購入。
もちろんUSキーボード。
なんか最近ようやく恩恵を受けてきた気がする。
まず、キー配列が中央に寄るメリットは大きい。
これはレビュー通りでした。
あと、JISよりもキーが少ないのもメリット。
ホームポジションから、キーが少ないことによる、
タイプミスが減ってきたような気がする。
あと打ち心地は最高だ!!というほど、まだHHKBのキーボードを
売っていない。疲れ知らずだとか、一丁前に行っている人はたくさんいるが、その人達は何時間、何文字売ってその表現をするのかが知りたい。
ただコンパクトさと、ロジクールのトラックボールとのデザイン的なマッチは個人的に気に入っている。

新世界の感想

初めまして、USキーボード。まだまだ使い慣れていないが、
初めての戸惑いは、@はどこにある?でした。
2にしっかりついてました。わら
一件落着。
ただ困ったことは一つある。
Macで使用していて、全然使い勝手はいいのだが、
あらゆるアプリケーションをみる、あれはなんて言うんだ?
mission Controlキーがないやん?
どうしよーっと思ってググったら解決。
マジで今解決しました。
noteに書いて、狭い範囲のたまたまこの記事に出会った人に、
教えてもらおうかと思って、書こうとして、
Mission Controlを調べてたら、他のショートカットキー出てた。わら
速攻使いこなしています。
とりあえず書きたいこと増えてきたから。。。

新たな挑戦

書いて残すことも大事やし、ブラインドタッチのためのnoteであることもお許しください。
まだ完全にMBPに写ってないから、下書きした記事を更新してんねんけど、
JISはやっぱり遠い!!
ちょっとタイプミスが多くなってきたので、またの機会!わら


結局ガジェオタ

です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?