キタキタキタキターーーーーー!!!!!


マジでタイミング命

結論から言いますと、
♯MacBook Pro M3pro 36gb 1TB USキーをポチりました。
やっちゃった。。。奥さんには内緒で。。。
そしてなんで、タイミングが命かというと、
今まで、MacBook Air M2 16gb 512 gb を使っていました。
動画作成や、イラレなど、私が作る範囲では間に合っていました。
なぜなら、プロフェッショナルな動画制作は近しい先輩が請け負っていた。
しかしその先輩が転勤に。。。。。。
その比重が私に来ることになった。
私もやる気はある方なので、勉強にも力が入ろうとしていたが、
問題があった。それはスペック問題。
やはりAEなどは16gbにはきつい。操作を学ぼうにも、
テンプレートをダウンロードして学ぼうとするにも、カクツキが目立ち、
断念の連続。それでも先輩がいたから、なんとかなっていた。
青天の霹靂の転勤。やばいやばいやばい。
やる気はある。スペック環境が変わればいけるんじゃないか。
よしアップル先生のサイトを毎晩、毎朝、毎昼読み漁る日々。
整備済み品を毎回チェックし、少しでも安く、高スペックのマシンが出てこないか見続けていた。
メルカリ??ないない。
高いお金出すのであれば、アップル先生に出して、今後の研究費用にしてほしい。
お金を支払うのは、その物、その人、その会社への投資活動である。
その資金を得るために、サラリーマンの私は手段を選ばず、メルカリを出品者として使うことはある。
しかし買うのはアップル先生からが良いのだ。
かと言って、軍資金は限られていた。
サイトを見ては、バッグにいれ、注文手続きには進めない。
そんな日々が続いていた。
しかし、、、、、、、、、、、、、、、、
兄貴からの連絡。「パソコンメルカリで買うのどう思う?」
?????求めてるやつおる??と反射神経のいい私は、速攻連絡。
一旦話聞こか。と
話を聞くと、2代前に私が使っていたMacBookが調子が悪く、買い替えを
考えていた。
大前提として、兄貴は私にとって一番の太客。
ガジェット好きな私の歴代のPC達は、全て兄貴の元で新たな使命を与えられている。
喉から手が出るほど、未来(MBP)を見ていた私にとって、
この連絡は、タイミングが完璧すぎたのだ。

もう止まれない!!

現在のPCの買い手が見つかった瞬間。
何度も注文手続きを諦めていた、マイバックには、
もう、商品はなかった。
何週間と入り続けていた、マイバックの中のMBPは、
もうなくなっていた。
そう。私は速攻ポチってしまっていた。
マジでタイミング神!!!!!!
そんな1日を過ごした。

僕の取り巻く環境

がしかし、、、まだ通るべき道を通っていないことに
冷静になって気がついた。
奥方に言っていない。。。。。。
でも奥さんはガジェット好きな私の本質までは、
見えていないはず。PCがミットナイトから、
スペースブラックになっていてもワンチャン気づかない可能性もある。
よし、もう後ろを見ないことを決めた。
もっと描こうとしたが、もう眠気が、、、、笑

未来のことを考える

でもよく考えたら、私の作る映像で、一つでも笑顔が増えるなら、
喜んでくれる人がいるなら、高い買い物も、良き思い出に変わっていくのだ。
そんなポジティブシンキングを持って、
私は強気で生きていこうと思う。

物は大事に。

ポチった習慣から、アマゾン先生で周辺機器の購入。
今までは、リユースのことを考えて、カバー、保護フィルム、キーボードカバー、トラックパッドフィルムなど、全てプロテクトしてきた。
がしかし、最近キーボードは普通に使い始めて原点に戻った。
Macは裸が美しい。※下ネタではありません。
ほんまにかっこいい。って頃は、今回のマシンは長く使い続けたい。
でもかっこよさもほしい。
おっちょこちょいの自分を変えたい。
様々な葛藤を制覇し、ケースとクロスだけ購入し、
裸で使い続ける誓いを立てた。
「私はあなた(MBP)を美しく、丁寧に、常に緊張感を忘れず、
大事に大事に使い続けることを誓います!!!」と。
これは全てのものに通じる。
物を大事にする人は、人を大事にする人であり、
人を大事にする人は、家族を大事にする人である。
家族を大事にできる人は、どれだけ距離感の近い友人、知人ができても、
いろんな側面を見ても、大事にできる人なのだ。
というわけで、俺の未来(MBP)を大事に使います!
あーーーーーーーーーーーー届くの楽しみすぎる!!!!!!
奥さんがいない時に届けてーーーーーーーーーーーー!笑

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?