価値は誰が決める?

私が書くとと価値が下がる

気軽な気持ちでサインをお願いした時に聞いた言葉。
何かの違和感を感じたけど、その時は流していた言葉。

しばらくして、ふと思い出した。

その時の自分は
その時にその場所にいた人のサインが欲しく
そこに価値を見出していた。

言われた方としては
たまたま、そこにいただけの自分。
そんな自分のサインが入ると
価値が下がってしまうと感じていたのでしょう。

さて。
価値って、誰が決めるのでしょうね。
金銭的なものではなく
その人にとっての価値。

価値は
出す方ではなく
受け取った人が決める

そんな事を
他人にはただの紙に過ぎない
でも
私にとっては
どんな人ものよりも
価値あるサイン
それを見るたび思い出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?