ひめこが銀座の伊東屋で買った文具♡

2023年12月に私ひめこ、東京銀座にある
伊東屋へ行ってきました。


伊東屋の入口正面のディスプレイ


伊東屋のビルの1階です


店の看板の上の赤クリップがカワイイ
なんと本館は12階まであります



そこでひめこが買った文具たちを
ご紹介します♡

①新日本カレンダー
eric×kleidバインダーノート A5(White)
¥1,980


②新日本カレンダー
eric×kleid ルーズリーフダイアリー A5(Kraft)
¥1,210
 


①②は新日本カレンダーのうちkleid(クレイド)というブランドの商品です。
「kleid」とはドイツ語で「服」「ドレス」の意味。テクニカルな機能性とファッションデザインの融合を追求した文具ブランドです。

消しゴムはんこ作家でイラストレーターのericが手掛ける繊細なアートと、kleidのデザインがコラボした文具たちです。

素朴な消しゴムはんこのデザインが素敵で一目惚れしたバインダーです♡
クラフト色のダイアリーのルーズリーフもお気に入りです。
同じくクラフト色の2mm方眼のルーズリーフも売ってるそうなので、これもロフトがどこかで購入したいな。


③丸ニ
京からかみ 版元スタンプ 昔話龍(¥1,320)

はんこといえばゴム印が多いですが、こちらは木版のはんこです。2024年の干支は辰年なので、龍が描かれています。
昔「まんが日本昔ばなし」というアニメがありましたが、そのオープニングに出てくる子供と龍を描いてるところが萌えポイントです。


④ミドリ
スタンプ 浸透印 ハビットトラッカー柄
(¥1,078)

日々を彩るスタンプのうち、ハビットトラッカーが手描きイラスト風に描かれた浸透印のスタンプです。
正方形のふせんに押せるサイズになってます。

⑤ミドリ
スタンプ 浸透印 ハーフ 今日のひとこと柄
(¥858)

こちらも日々を彩るスタンプで、今日のひとことが書ける枠が描かれています。「Today's Topic」の手書き風の文字がカワイイです。☆5つは塗りつぶして5段階で採点してもいいですね。

④⑤は手帳に押して使いたいです。


⑥KYOTO GOENCHA
表彰状茶 chayori  和紅茶ティーバッグ2包入 お茶入りポストカード_ch068
(¥540)

表彰状茶というハガキ✕お茶の掛け合わせに感動しました!がんばっている人にプレゼントしたいと思って買いました。


以上、ひめこが銀座の伊東屋で買った文具を6点ご紹介しました。

ここでお話した内容は
stand fmで音声配信指定しています。
こちらも合わせてチェックしてね。


▼ひめこのstand fm番組配信はこちら▼
主婦ひめこ🪭これが私の生きる道
https://stand.fm/episodes/65a3def992a53103ad2a7d77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?