見出し画像

メスのひめうずらを長生きさせたい。温度帯における産卵誘発と適正温度を探る(実験結果でました! 実験PDFファイル有)

割引あり

こんにちは。

ひめうずら研究室です。

本格的に冬って感じですね。

皆様のヒメウズラちゃんは冬の寒さに負けずに頑張っていますか?

冬の温度に設定に関する私の考え↓
ヒメウズラは何度で飼えばいいんですか?冬と夏の話。私ならこう考えます。|ひめうずら研究室|note

更に今回は 冬の設定温度とある要素に着目し

実験をしてみました(負担にならないように)

その着目した内容とは


メスの寿命について


メスはオスより短命といわれています

寿命が尽きる理由は 

遺伝的および環境的要因があります

その中に

メスが(オスに比べて)短命であるファクターとして

卵を産んでしまう

ということが巷では【まことしやか】に言われています

本当にそうなのかな?

都市伝説なのか?

ひめうずら研究室の飼育者間でも
メスの方が短命であるというのは実感してはいます

ですが 

卵を(沢山)産ませた群 と (沢山)産ませなかった群

寿命が違った!という統計学的な数値は目にしたことはありません

日数をかけて論文を探してみましたが見つけることができませんでした

産卵=短命 と仮定する

そうすると

卵を産ませない方が【吉】ということになりますよね


卵を産ませないようにするには?


では、実際にやってみようじゃぁないか

カワイ子ちゃんたちー!♀

集合!(ピー!)

整列!(するわけない ( ´∀` )


期間を設けて実際に実験を行いました!


この時期だからできる! 

年に一度しかない大チャンスです。

しかも結果がよければ、産卵という大きな負担をかけなくてよい!

さっそく

検証開始です!!!!!

満足いく結果が出ましたので、ファイルにしてお見せしますね

コチラ↓(全13ページ!アナタにプレゼント!)

ここから先は

1,163字 / 1画像 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?