見出し画像

トラブルシューティング 卵から出ることができない雛の助け方 ひめうずらの孵化 (限定動画付き)

割引あり

ひめうずら研究室 研究室長のHIROです


ヒメウズラ有精卵孵化チャレンジ 順調に進んでいますか??

ヤフオク! - ihxug12280さんの出品リスト (yahoo.co.jp)



雛が卵にヒビを入れているんですが・・


ヒビはあるのに出てこない!!??

それは困りましたね。

ゆっくり出てくる雛もいますが

力尽きて卵の中で死んでしまう個体もいます。

逆子などは介助がないと出れない場合が多々あります。
逆子を救いたい(ひめうずらの孵化)|ひめうずら研究室 (note.com)

人工的に殻を剥いて出してやることも検討する

自然の摂理であれば道半ば力尽きることもアリでしょうが

我々が行っているのは人工孵化です(自然環境ではありません)

人工的に孵化させることが目的なのです

よって

人工殻剥きで、孵化の介助をし助け出すことも前向きに検討します。


ひめラボで人工殻剥きを施行するための条件

まず、状況把握ですね。

失敗しない為の基準と条件があります。

基準が満たされているか?


5つの基準を満たしていれば失敗はほぼないと思います。


最後には動画も用意しています。


その基準と手法とは!!??

是非参考にしてみたください。

ここから先は

2,155字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?