スプラ2 反省記録㉖(2021/08/28)

(今回は、ラスカルが書いてくれました! ありがとう!)


おはようございます。こんにちは。こんばんは。ラスカルです。
今回は、「8/28 リーグマッチ反省」について書いていこうと思います。


①8/28のリーグマッチの情報

・ルール ガチアサリ

・ステージ コンブトラック、ザトウマーケット

・ラスカルの使用武器 ダイナモローラーベッチュー
          スプラローラー
          竹
          スプラチャージャーベッチュー

勝ち試合  2試合
負け試合  6試合


②振り返り

今回の僕の立ち回りは、「生存しながらキルを取る」でした。が、生存をするのが思った以上に厳しかったです。
その原因と対策について詳しく書いていきます。


・原因 塗りが少なく、それによる悪循環

どうしても塗りが少ないと、退路(逃げ道)の確保やキルをしにくくなってしまい負けてしまいます。

流れは、塗りが少ない→危ない時に下がることができない→デスする→相手に攻められる→繰り返し

という感じです。

・対策 

ガチマッチでは問題なし
リーグマッチの時は、武器を選ぶ時点から試合が始まってると思い、武器を選ぶようにする。

基本的にガチマッチでは、自動的に武器ごとに分けられるので偏りが少ないのですが、今回はリーグマッチだったので武器の組み合わせでうまくいかなかったのかなと思いました。


kairiさん、ありがとうございました。(ひめたんもありがとう。)
楽しかったです!


今回の記事は以上です!
マガジンに「ラスカルの記録」もあるのでよろしくお願いします。
いつも最後まで見てくれてありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!
質問があればコメント欄にお願いします!答えられるものは答えていきます!