スプラ2 スプラスピナー(スプスピ)の解説④(感想編)
こんにちは! ひめたんです!
今回も前回の続きで、スプスピの解説をしていきます。今回は感想編です。
1,今までの記事
今までの記事を読んでからの方が分かりやすいと思うので、読んでない人は読んでみてください。
2,スプスピの感想
ネットで調べた通り、塗り力が強かったです。
チャージも早いため、すぐに弾を撃てます。
以下は、私が実際にスプスピを使ってみて気づいたことを書いていきます。
①メインについて
・弾が大きい
スプスピのトッププレイヤーのバズさんの動画でもあったのですが、想像以上に弾が大きかったです。
しっかり塗れるのはもちろん、多少エイムがずれていても敵に弾が当たりました。
曲射も当てやすかったです。
・少しのチャージでも敵を倒せる
スプスピの1発のダメージは32で、確定数は4発です。
しかし、連射力が速いので、キルタイムは早いです。
さらに、スプスピは、チャージ速度も早いため、すぐに攻撃ができます。
フルチャージのほうが弾もたくさんでるのですが、敵に詰められた時などは少しのチャージの方がいい場合もあります。
状況によって使い分けましょう。
②サブ(クイボ)について
・敵にとどめをさす場合
敵に、メインを2,3発当てて、敵に逃げられることがありました。
この時に、クイボを投げることで、敵をキルできたことがありました。
・足元塗りが強い
自分の足元に向かって投げることで、足場ができ、逃げやすくなりました。
③SP(マルミサ)について
・味方が詰めているときに打つ
これを意識しながら、SPを発動していました。
この時に打つと、爆風でダメージを与えられたり、味方に敵の位置を知らせることができるからです。
うまくいけば、キルをとることができ、人数有利になれます。
今回は以上です!
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