見出し画像

髪の毛のフケと思われてました

ちょっと空きましたが魚鱗癬のわたくしの経験をまた一つ書こうと思います☆

それは頭皮も皮がかなりボロボロとれるということ。
小学生からかなり悩んでました。なぜ悩むか!周りから言われるからですよね!
別に髪の毛を洗うのを怠ってたわけではありません。

まぁ、中学、高校の時は家の貧乏事情によりお風呂に入れないという事はありましたがその辺の事は気が向いたらいずれ書くという事で^^;

特に黒い服はアウトですよね。
フケかなりでるよねとか、髪洗いよると?が一番多かったかな。
洋服の襟の後ろ側にすぐたまるのでいつも自分ではたいてました☆

魚鱗癬と知らなかったので俺はフケがすごい出やすいんだろうなと思ってました、兄貴もそうですし、母親もそうだったので。
でも言われるとやっぱりショックなのでほんと頻繁にはたいてました。

社会人になってからだったかな。美容室に髪を切りに行った時にフケがでやすいという事を相談したら、60歳の皮膚だねと言われ30歳くらいにはかなりはげるよと言われました。その時はかなりショックだったね。その何年後かに別の美容室でも同じように言われました。なんか嫌味っぽく言われたのを覚えてるんだよね!二人とも。
もうすぐ40ですがはげてません!今、会えるなら謝れって言いたいくらいよね。どんなにショックを受けたか。

しかも勇気をもって相談したのに!2回目は相手から勝手に言われました。

30歳くらい前に先ほどハゲてないとは言ったものの少し薄くなった部分があったんだけどその時に奥さんから進められたのがこれでした‼‼

画像1

アジュバン Class S An シャンプー (エアリーナチュラル) 600ml
Amazon(アマゾン)
12,000円
高いし、そんなん使わんでいいと言ったのですが、
「自分が買うからとりあえす試しに使ってみて!」
と行きつけの美容室で俺の皮膚の話をしたようで、これを進められたそうです!

「俺からするとね、美容師が言うことやし、(昔嫌な思いしたしという気持ちがあるので)どこかのネットワークビジネスの商品じゃないと?」
と思いながら奥さんの言うこと黙って使って3ヶ月ほど経った時、薄くなりはじめていた部分から髪の毛がまた生え出した!!

まじで!?ほんとに生えてる!とびっくりしてドラゴンボールのベジータ風に言うのであれば「喜びに打ち震えた」状態でした。
しかも長年悩んでいたフケの量がかなり減りました。

今、このブログを書きながら奥さんに聞いたのですが、
全然気にならなくなった、洋服についてる皮膚がほとんど気にならないとの事でした。

自分ではスーツの時はちょっと気になるかなって感じです!
まあこのシャンプーはすごい俺には相性がよかったのかもしれないよね。髪の毛生えたし、フケがわかるくらい減ったから。

ついでだからもう一つ紹介したいものが!俺の中では衝撃の日焼け止めクリーム!!

画像2

【アジュバン】NEWプリンシェル P-プロテクト 40g
Amazon(アマゾン)
5,280〜5,950円

これも奥さんからのおすすめ!
日焼け止めクリームですが四季関係なく毎日使ってます!
日焼け止め用というか俺にとっては保湿クリーム変わり!!
クリームにはうるさいわたくしですよ!
普通の人がこのクリームいいねというものに対して俺はどれも大したことないなとか保湿全然やん!とかそんなものばかりでした!!

しかしこの日焼け止めはすごい!
紹介してくれた美容室ではでかなり伸びるからワンプッシュでいいよと言われたのですが、それは普通の人用ねと思ったのですが、一度ワンプッシュでしてみましたが、やはり足りない。

俺の理想は3プッシュのようです。

たまに顔の皮膚綺麗ね。と言われることが!
軽症の魚鱗癬ですが、皮膚にコンプレックス持ってる俺からすると芸能人に告白されたくらい嬉しいんじゃないかな!(されたことないからわからないけど、というかされないでしょw)

そんな感じでアジュバンのまんまと虜になってしまってるわけです!

もう一つおまけで!
クリームは体外色んなものを使ってきました!保湿力があるのは当たり前ですがいかに時間がかからずお手軽にぬれるか!
とにかく時間がかかるのは困るんですよ!
余計に手間暇かかる皮膚なんで!!

こんな肌だとネットワークビジネスやってる人にもよくカモにされそうになるわけですよ!
「物は良い」とどのネットワーカーも言うものだからタダでくれて試してくれ、そして心の声が聞こえるよね!「さっさと買え」と。
大手で言えばアムウェイ、ニュースキン、ニューウェイズ、フォーリーフ、シナジー、メラルーカ、ニナファームでしょうか。
他にも数えきれないほど使ってきましたがその中でもニュースキンのこれは相当よかったですね!

画像3

ニュースキン NU SKIN リジューベネイティング クリーム 03110258
Amazon(アマゾン)
4,890〜8,070円

画像4

ニュースキン NU SKIN ペレニアル インテンス ボディモイスチャーライザー 03100875
Amazon(アマゾン)
3,650〜3,850円

この二つはダントツでした!!特にペレニアルなんちゃらですよ!こいつも手が綺麗になったねって言われるくらいでした!!
あくまで自分にはすごいよかったってものですね!みんなにいいかはわかりませんが、俺には衝撃でした!買いだすと全くネットワークビジネスしてる友達は連絡もくれず、会員登録してたので解約してやってネットで買ってやりましたw同じニュースキンでも普通のハンドクリームは話にならなかったですね。すぐ乾く。普通の人には良いようですが。

俺からすると乾燥もしてないのに何がいいってわかるものなのか疑問なんですけどね。わかるんでしょうけど。

ニュースキンのも感動するくらいでしたが、
最終的にコスパも時間も持続性も最高の物がブログでも前紹介しましたグリセリンカリ液ですねw

画像5

グリセリンカリ液P 500ml [指定医薬部外品]
Amazon(アマゾン)
1,350円

娘にはまだこういったのは使わず皮膚科でもらってる薬を塗ってます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?