見出し画像

11/27(くもり)

今の自分にとって大きな問題は『妊娠』である。結婚して半年、すでに一度経験はしたものの一度も心拍を確認することなく終わってしまった。

本当に悲しくてやりきれなかった。

初期の流産は私がどうこうといった理由はない。ましてや心拍を確認できる以前の流産は防ぎようがない。わかっている。たくさん調べたし、病院の先生をはじめ周りから何度も言われたから。

悲しくてやりきれない思いが消えない。

そこからまる2ヶ月。2度目の月のものがきた。可能性はあるのに今月も月のものがきてしまった。

また悲しくてやりきれない思いに襲われる。

今日もテレビを見ていると子どもの話や妊娠の話がふとした時にでてくる。それを聞いて思わず涙が出てくる。
あまりにもショックを受けているものだから旦那さんが一生2人の人生ではいやなの?と聞いてくれた。

それも悪くない。そう思ったけれども、やっぱり悲しくてやりきれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?