見出し画像

フレーベル積木

姫1歳のクリスマスプレゼントに貰ってずっと愛用していた白木の積み木は、40㍉基尺でグリムスのにじのキューブとも相性が良いし、小姫のファースト積み木としてもちょうど良いので、これはこれで親としても気に入っているのですが。

ピースが少なめで少し物足りないないかな?
と感じることが出てきて、33㍉基尺のフレーベル積み木の投入を考えていました。

100ピースの小にするか、208ピースの大にするか
ぐるぐる悩み夫と相談した結果

◆積み木は年齢×100ピース必要
◆いずれ小姫と2人で遊ぶことになる
◆大の方がコスパが良かった


以上3点から思い切って208ピースの大を購入しました。

画像2

小さくて軽くてすべらかで
木のぶつかる音も軽やかで..

全てにおいて美しい!!

画像3

画像4


姫は急にサイズが変わりボリュームも一気に増えたので、購入当初はまだまだ持て余している感じでしたが、少しずつ慣れてくると積む勢いが良くなっていきました。

画像2


時間をかけて遊び尽くしてほしいです。

サイズやピースに慣れて物足りなさが出る頃には、ウール・レンガ積み木や補充積み木を買い足していこうかなと考えています。

(姫2y10m・小姫0y0m)


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?