見出し画像

雨の日の1万歩

ゴールデンウィークから、毎日1万歩歩くのが日課になっています。

会社に行く日は、家に帰ってきたら8,000歩ぐらいなので、残りの2,000歩は遠回りしながら帰ったり、一度家に帰ってからお散歩に出かけたりしています。

歩数を稼ぐためだけに散歩に出掛けるのは、億劫になりますよね。わたしも前はそうでした。

けれど、ちょうど毎日1万歩を始めるのとほぼ同時に、Amazon Audibleを再契約しました。

読書がしたいから歩く。
歩きたいから読書する。

散歩したい気持ちと、歩きたいから気持ちが上手く掛け算されて、毎日とても楽しい時間になっています♬

今日は1日雨予報だったので、外はあんまり歩きたくない。。
仕事帰りに地下街を遠回りして帰ろうかな?
と思っていたら…

残業を終えて会社を出たときには、雨が上がっていました。

仕事を頑張ったご褒美かな??
雨上がりのお散歩をして、今日も無事に1万歩達成です。


明日も素敵な1日を。
おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?