見出し画像

4回目を接種して2回目かかった先輩。

タイトルの通り、4回目をうったのに2回目かかった先輩。

「流行にのってますね!」と、言ったら
「免疫のおかげで、かかりました!」
って、嬉しそうに言ってた。

同じ日本語を話しているのに、
生きている世界が違う。
そして、意味がわからない…。


年末にお出かけしたら、
ナデナデするタイプの牛に抗菌加工。
おまけに、消毒薬が置いてある。
(一昨年もそうだった…)

そして、屋外ですがマスク。
わたしは、どこに生きているのでしょうか。

牛とわたし。

最近、救急車のサイレンを聞かない日が無い。
日本人の死亡も爆発的に増加してる。
まだ、気づかないのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?