見出し画像

陰謀?真実?怪しいオフ会😎

ちょうど3.11の時に働いていた会社で出会った同僚。
仲が良いわけじゃないけど、たまに会う。

新型コロナ劇場が始まって間もなく、
珍しく電話がかかってきた。
「ようこちゃんワクチン射っちゃダメだよ」って。

わたしは射つわけ無いので、
射たないよと伝えました。

それから彼は色々な情報を、
毎日のように送ってきました。
陰謀?真実?テレビでは流れない情報です。

彼に教えてもらって1番便利が良いのは、
DuckDuckGoかなぁ…。


と、そんな元同僚と、
土曜日に、怪しいオフ会をします。
高校生の子供を誘ってみたら「やばっ!頭おかしい!」と呆れられました😳

陰謀論なんですかね?
真実なのでしょうか?
PCR検査では「コロナ」は判定できない。
マイナカードの闇。
海外ではコロナは終わってること。
ワクチンはうたないで!

情報、どこを信じるかですね…。
対立をしたい訳じゃないから、
わたしはどれがピンと来るか、かなぁ…。

元同僚は、陰謀論者みたいになってて、
この間も「楽しいことある?」って聞いたら
この国はこんなんだし無い!とのこと。
びっくりして、アゴが外れました。
わたしは同じ地球に生きてるけど、楽しいです!

最初は二人でオフ会してたけど、
そんな独身の元同僚を心配して「女子」も誘って!と言った今回のオフ会。
結局、誘えなかったみたい…。
わたしは、元同僚に生きる幸せ何?とか質問しに行ってきます!

いいやつだから、幸せになってもらいたいんですよね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?