見出し画像

3年前の父の日にプレゼントしたラベンダーが、実家の庭に咲き誇ってる。

2020年 父の日、と父の字で書かれたプレート。
その後ろで揺れるラベンダー。


プレゼントした時は小さかったのに、
大きくなったなぁ〜。

ラベンダーは、香っても善し。
眺めても善しな植物 。

アロマセラピーでも、ラベンダーの精油って万能です。
わたし、ラベンダー好き。

いらいら、くよくよ…、でもマイペースな父にプレゼントしました。2年前…。



そんな父は入院中。

仕事を引退して実家の庭に畑を作って、
夕方には近所のおじさん達が集まってきて酒盛りをするという生活をしていました。

わくわくちんちんでおかしな身体になってしまったと、わたしは思っています。
そうじゃないかも知れません。

父の入院先の病院は大盛況。

コロナで(😳)お見舞いができないので、入院されている方も家族の方も大変だ…。

本当は会えないのに、うちの家族は何故か会えます。
どうどうと、こっそり会っています…。

ちょっと前の怖い腕💦

人間ってな〜、って考える今日このごろ。

父が畑でうろついていないので、
隣の家に泥棒が入りました。

気弱になっている昔は怖かった父に、
地域に必要な人だから早く帰って来てと伝えました。

不必要な人なんて居ないと、
つくづく思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?