見出し画像

マインドフルネスごはん。

大好きなお店があります。

美味しいし。
店内もさっぱりしていて、素敵だし。
大好きなんです。

そこで、ひとくち食べて味わって。
ひとくち食べて味わって。
これを繰り返して…。

これは音楽なのですか?っていうような瞑想用のBGMを脳内に響かせながら。(なんの楽器なんだろう?)

ひとりで味わう幸せな時間。


スマホをいじりながらとか、
新聞読みながらとか、
それは食事に集中していません。

徹底的に、今この瞬間を味わう。
味わえる。
そんなお店があると良いですね。

わたしには、あるから幸せです。


普通の食事も、マインドフルネスごはんすると良いと思います。

作る側からすると、食事を見もせずに
味わいもせずに
食物に感謝も見えない食べ方されると
嫌になる。

ガツガツ食べるのは野の獣だけで良いでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?