見出し画像

ゴールを設定すると、楽チン。

行く先の決まっていないドライブも楽しいけど、行き先が決まっていると楽チン❣️

人生においては、
「これをしたらOK」というゴールポイントを決めておくと楽チンです。

ざっくり言うと、
年齢を重ねても健康でありたいのなら
そうなるように食べて寝て運動する。

素敵な家族でありたいのなら、
相手を尊重して傾聴して応援する。

仕事で頼りにされたいなら、
とりあえず遅刻せずニコニコあいさつする。

お金に困りたくないなら、
入ってきた以上の支出をしない。

人生は、いつ幕を閉じるかわかりません。
考えて、自分が納得のいく人生を歩めたと言えるようにわたしは選んでいます。

その行動は、自分のゴールに対して効果的ですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?