見出し画像

パラダイス酵母と暮らして。

パラダイス酵母ちゃんと暮らして1年半くらい。

シュワシュワなりんごジュースが珍しくて、ヘナのお姉さんにわけてもらいました。
それから、細々と酵母ちゃんをつないでおります。

不思議だな、パラダイス酵母。


何度かパン作りも経験しました。
今回は冷蔵庫に、眠っていた強力粉と薄力粉を全部使ってみました。

分量は適当なので、成型できないくらいベタベタになってしまいました。

お粉と、パラダイス酵母入りりんごジュースでパンを作れて毎回感動します。

わたしは適当なのですが、パラダイス酵母ちゃんは続いています。
美味しいからねぇ。


1回ぶどうジュースでパラダイス酵母ちゃんを作ったら、うっかりワインみたいになってしまい驚きました。

なんの効果があるのか知らずに愛飲しています。
なんで、わたしパラダイスやってるんだろう?

言葉の響きが良いから??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?