見出し画像

神様は自分の中に。

昨日は春分の日でした。

名古屋では朝から雨が激しくふり、
晴れたかと思ったら猛烈な風。

なんだか楽しげな日でした。

仕事から「すごい風〜!」と帰ると
娘が「雪降ったところもあるみたいだよ」と。

良い感じに、めちゃくちゃだ。



今、この現実は自分自身が創っている。

長渕剛の歌でガンジスって歌がある。
こな中にある歌詞に、
神様はどこにいるの?って訪ねたら
老婆は自分の胸を指した。
っていう歌詞があります。

そうなんだよね、自分の中に神様はいる。

今、この現実も自分という神が作った現実。


だとしたら、おかしなところはありませんか?
違和感を感じよう。

おかしいぞ!っていうメッセージは
色んなところに溢れておりますぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?