見出し画像

6月が始まりました…、ここだけの話です。(毒吐きます)

あっという間に5月も終わり、
いよいよ6月がスタートしました。

わたしの職場、就労移行支援事業所でのお話です。


昨日のことです。
と、ある場所からコロナの配食サービスの余ったやつを350円で買わないかという話がありました。

前にもお声がけいただいていましたが、わたし以外の職員に声がけがあったので好きにしたらいいよ〜って答えていました。
その職員は要らない、とのことで話は保留状態でした。

今日、また別の職員にお声がけいただきました。

2度もお声がけいただいたので、動くか…とおもい欲しい人を募りました。

わたしは、化学調味料とか添加物の入ったのとか食べないようにしてるけど面白そうだから一箱頼みました。

足と箱。

↓これかな?

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-05-05/2023050511_01_0.html

13人欲しい人を集めて、取りに行きました。

重たい箱を取りに行き、わたしは一箱家に持ち帰りました。

それで、カワイイ娘に箱を開けてもらうと…。

コロナ劇場は幕を閉じました(?)が、この350円のモノに対してなんじゃそりゃ!?と思ってしまいました。
行政に対してです。

集団免疫(?)や、ワクチン接種(?)により恐ろしい新型コロナウイルス(?)は下火になったの(?)
か、知らんけど税金をバンバン上げられて…
その税金で食べ物買ったり助成金どんどん出して
その食べ物を粗末にするようなことしてアホやん。

コロナで税金なんぼ使ったんですか?

わたしは楽しく暮らしていましたけど、
たくさん苦んだ人いるよ。

負のエネルギー、そんなに美味しいですか?


嘘ばっかりで、ほんとウンコだわ。
汚い言葉を使ってしまって、ゴメンナサイ。

まだマスクしてる人の群れに行くと、ほんとがっかりします。

先日の会社の研修時も、わたしの事業所のスタッフだけがマスクを外していました。
真っ先にわたしはマスクを外した(ご利用者様の前だけマスクをしていたタイプ)ので、周りのスタッフも外し始めてご利用者様も外しはじめました。

争うつもりないし、
みんな好きにしたらいいけど…。
ほんと、起きてよ日本人!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?