見出し画像

刷り込みだらけ(-_-;)

わたし、普段は就労移行支援事業所のスタッフです。
働いていて、いろいろ疑問があります。

身体を壊すまで働いて
頑張って頑張って働いて
心が悲鳴をあげて
動けなくなる人
こんなにいるんだね…。
変だぞと思うのは、わたしだけ?

病気を治すのは薬だけなんですね…。
ほんと?

働かなきゃいけないって、なんで?
(勤労の義務とかじゃなくて)

書いたらキリがないです。
だから、全部は書かないけど…。


わたしが望む世界は、
今の感じではないなぁ…。


今のとこで働いていると
困っている人が多すぎて驚きます。


どんな社会になったら良いのか。
あかん方ばっかりにフォーカスしないで
望む世界を想像しよう。

想像は創造につながるから。

現状は、刷り込みだらけで気づくとびびります。
当たり前に6回目うちましたとか、
世界も違っていて言葉が出ないです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?