見出し画像

SOUL DINERさん〜アメリカの時の食べ物の話。

昨日の話ばかりで、失礼します。
昨日、ハンバーガーが食べたくて、
ソウルダイナーさんに食べに行きました。

バンズの上のゴマが、☆でカワ(・∀・)イイ!!

チーズバーガー&オニポテセット

肉肉しいハンバーガーが食べたかったので、
求めていたもので良かった。
美味しかったです!!

ロサンゼルスに住んでた時飲食店の前には「NO MSG」って書いてありました🙄
グルタミン酸ナトリウム(MonoSodium Glutamate)使っていませんよ〜っていう表示。MSG、日本語でアミノ酸…。
日本だとラーメン屋さんに無化調!とかって書いてありますね。たまに。

アメリカでそれが書いてないお店に入った時、
ウェイトレスさんに「書いてなかったけどMSG入ってないよね?」って聞いても変じゃないくらい普通のことでした。
ちなみに、その時は「当然やけど、書いてなかった?うそーん、厨房に聞いてくるね!」と言われました。

MSG食べると舌がビリビリするの。
口の名がしびれる。
皆さんは、どうでしょうか?

今、我が家にある食べ物もアミノ酸って書いてあるものは買わないようにしています。

あ、でも大好きなすみっこぐらしのソースは買っちゃった🤭だって、かわいいんだもん。
ソース、そんなに使わないし😅

ヨーコ、コーミソース、好きよ。(昭和のCM)

どうしてMSGの話をしたかは察してください❤️
基本、人に作っていただいたものは全て美味しいタイプです😋
美味しいハンバーガーの話でした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?