見出し画像

鞍馬山〜貴船神社⑦

奥宮への途中、川床の準備をあちこちでしていました。
一度、行ってみたいな…。

鞍馬山の冒険で足がパンパンでしたが
美味しいものを食べたから…もう少しがんばるぞー。

大きい木の下で、外人さんが寝転がっていました。ワイルド…。

着きました…
なんだか、すごい所…
誰も居なかったのに、この後どんどん人が入って来られました。

貴船神社の奥宮


あ!!立ち止まるわたし…
飲みたいのか?と訪ねる彼…

貴船さんのお水で点てたお抹茶がいただけるそうなのです。
もちろん、いただきたい…。


特別なお抹茶

茶和会のマダム、とても素敵な方でした。
ここで使用しているお茶は珍しいもので このお茶を持って、海外にも呼ばれて行かれるそうです。

小学生は無料でいただける、このお抹茶…本当のものを伝えていきたいというおもいで活動されているそうです。
すごいなぁ、と感動しました。

こちらのマダム…頼まれたら断らない、
御縁を大切にされているところ、
自分がご機嫌な時に来るのよ♥というところ…素敵だなぁ!と見習いたいところが沢山ありました。

写真を撮ってもらっちゃいました

素敵な女性に会うと、すごく嬉しいです。わたしも頑張ります!と素直におもえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?