見出し画像

7 完全犯罪(1993)

どちらかと言うと短い映画なのに、やたらと長く感じました。
全体に締まりがないというか、メリハリがないというか…
私は単純な人間なので作り手の意図した通りに騙されるのに、最後まで騙し切ってくれない。
ローレンが死んでないことは本当に予想通りだし、ラスト間際で振り向いたポールが微笑むことも予想通り。
監獄に戻ったリノがまたローレンに復讐を誓うラストシーンではどんだけ彼女が好きなんだよ、本当に愛だなって思ってたら、リノはモノローグでその通りのこと言っちゃうし。

最初はポールに同情してたけど、やっぱり善人なんて一人もいなかったんだな。
人間って怖いや。
『ワイルドシングス』に似てた。
あれも金を巡って二転三転。
あっちはJKが悪巧みしてたけど。


ところで、完全犯罪って検索したらサジェストで

完全犯罪 やり方
完全犯罪 殺人

って出てきてぞっとしました。
やっぱり人間って怖いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?