見出し画像

52 パニック • ルーム

うーん、いまいち集中できない映画でした。
そもそもこういうの好きじゃないのに…(なんで録画したんだ)

パニックルームに逃げ込むメグとサラ!
間に合うってわかってるのにドキドキする。
繋がらなくなる電話!
わかってるのにもどかしい。

犯人達さ…ジュニアは頭が悪過ぎるし…あんまり頭が悪い人は犯罪に向いてないと思うんだ。
とりあえず住人がいるなら帰った方がよかったと思うんだ。
(それじゃ映画にならん)
こういう場に銃があるとろくなことにならない。
ラウールの性格ぐらいちゃんと把握しておいたらよかったのに…
(それじゃ映画にならん)
バーナムは良い人すぎるよ。
一家を助けるために戻ってくるなんてさ…
でもこれは良心の問題なのかもしれないね。
ここで見捨てて逃げるようなら一生後悔する、自分で自分が許せない。

娘のサラが病気だっていうのもありがちなような…

なんかこうね、メグも犯人ももう少し上手く立ち回れたんじゃないかなって常に思ってしまうんですよ。
ジョディ・フォスターはとても綺麗だけど!
だからいまいち集中できない。

ところで、私なら二人暮らしであんな広い家、落ち着かなくてすごく嫌だ。
掃除が大変そうでぞっとする。
日本人だからか手頃な狭さが好きです。

だけどラストの母娘で良い物件を選ぶシーンは羨ましかった…
私は転勤族なので物件を選ぶなんてことには一生縁がなさそうだから。
そうです、物件情報とか眺めてここに住みたいなぁの想像するのが好きなんです。
自分で選んだ家に住めるということは素敵なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?