見出し画像

僕vs占い師

占い師なんて知らないし 花占いは当たらない

相対性理論「マイハートハードピンチ」





 占いに初めて行ってきたので、そのことについて書こうかなーと思ってみたりしています。先に言うと、僕は占いなんかひとつも信じていないのです。某テレビ番組も、BGMで相対性理論の「マイハートハードピンチ」が使われているので笑ってしまいそうになるぐらい、占いのことは信じていない僕ですが、暇な時間ができたし何となく人生経験として行ってみるかーみたいな軽いノリで行ってみました。名古屋は栄にある、そこそこ評判が良かった占い屋です。たしかGoogleマップのレビューで3点後半から4点前半ぐらいの、そこそこ評判の良い占い。3~4点台って、そこそこってよりめっちゃいいのかな? 知りません。なんせ僕は、占いを信じていないのです。僕が勝手に行っていた占い師バトルの全貌を、勝手に公開します。







 ビルの中の階段を上り、奥にある店の中に入ると、想像した通り暗めの店内で、お香かアロマを焚いていて、居心地はいいな〜と思いました。スリッパに履き替えるように言われ、ソファに腰掛けるように促され、アンケート用紙みたいなのを書きました。自分の名前や生年月日、気になること、聞いてみたいことなどを書く欄があって、それをバーッと書きました。聞いてみたいことの欄には、「なんとなく全体のこと(恋愛や仕事など込で)」に丸をつけました。

 そのあと、受付をやっていた占い師の人に占いのブース(?)に通され、占いが始まりました。まず名前を見て第一に、「すごく優しい方ですね」と言われました。優しいとはよく周りに言われるので当たってはいるけど、名前見ただけで!? とは思いました。ただ、これぐらい誰でも言えるなと思いました。それこそ、僕なんかでも。

 そのあと、「タロットを使って姫野さんの恋愛運を見ようと思います」と言われ、占い師の方がなんだかそれっぽいタロットをシャッフルし始めました。その中から1枚引くように言われ、1枚引くと、そのカードを中心にいろいろなカードが置かれ始めました。僕が引いたカードについて何か教えてくれることはなかったです。これ気になる……。

 「マッチングアプリ最近始めたんですけど、いい人に出会えそうですかね?」と聞いてみると、「いや、出会えないですね。そもそも、マッチングアプリ向いてないと思います。」と言われて、お金返して!! と思いました。いくらしたと思ってんだ。学生の2万を、ナメるなよ!!!


 そのあと、「マッチングアプリみたいな偶然出会うみたいな出会いよりも、学校や職場で関係を築きながら恋人になるのが向いていると思います。」と言われました。なるほど、今まで少ないながら彼女ができたときもそのような出会い方だったし、気になる人ができたときもそのような感じで学校やバイト先で出会っていたので、それは一理あるかも、と思ってしまいました。と同時に、「絶対にマチアプで彼女になってくれる人探してやる!」とも思いました。なんせ占い師を信じていないので。







 続いて仕事運。仕事に関しても、またタロットを使って占ってもらいました。仕事には真面目に取り組むタイプで、人付き合いは苦手かもしれないけれど、仕事を続ける上で周りの人が「この人仕事できる人だな」とか、「信頼できる人かも」というように僕に対する見方が変わってきて、そこから人間関係が順調にいくと思う、と言われました。うーん、これも当たってるんですよね。占いって、実は当たるんですか?

 僕は初めての環境に置かれると、人間関係ですごく苦労するタイプで、仲良く喋れるようになるのに体感1ヶ月はかかってしまいます。ですが、それぐらい時間が経つと、何故か先輩や社員さんに仕事ができるやつ、真面目なやつとして見てもらえて、そこから人間関係が上手くいったような気がするんですよね。だから、この占い師の言うことは言い得て妙というか、とにかく当たってます。当たってるんですよ、悔しいことに。あー悔しい! あれだけ食わず嫌いしていた占い師を、少し信じてしまっている。すぐ信じてしまうのは僕の良くないところです。







 そのあと、手相で全体的に自分がどんな人なのか見てもらいました。両手を見せると、右手と左手で、手相が違うと言われました。それはそうなのかもしれないけど、この場合の手相が違うとは、左手=本当の自分で、右手=社会的な自分ということらしいです。掴みとしては完璧だと思いました。

 まず自分は内向的だと思っている、という話をしてから、手相の説明をしてもらいました。左手は、内向的だと思っている自分の所感とは対象的に、人と遊んだりとか喋ったりとかするのが好きな人で、左手の手相だけ見たら、そんなに内向的な人には見えないそうです。そして右手はどうかというと、そのような本当の自分とは裏腹に、人と絡むことをあえて避けていたり、人と絡んでもすぐ疲れてしまうみたいな、ひとりの時間を大事にするタイプの人間に見えるみたいです。正反対すぎて、これは純粋に面白かったです。どっちかというと、僕は根っから右手の手相側の人間だと思っていたので、本当は人付き合いが好きな方なんだと思うと、少し意外でした。これに関しては占い師がハズしてる可能性もあります。自分は右手側の手相の人間だと思っていて、それが社会的な自分と手相に出ているなら、逆のことを言っていることになるので。ギリギリドローみたいな感じです。何と戦っているんだ?

 そのあと、最初と同じように「とにかく優しい」とか、「周りの人みんな幸せにする」とか、「困った人みんな助けたくなる」みたいな、「優しい」をいろんな言い方で言ってみました! みたいなことを言われましたが、これもほとんど当たっていました。自分で自分のことを「優しい」というのは恥ずかしいですが、当たっていたのでしょうがないです。僕は優しいです!!

 あと、結婚線も見てもらって、僕の場合25歳ぐらいで結婚するか、40歳手前で結婚するかの、超早婚か遅婚らしいです。ただ、前者の線がどうやら薄いらしいので、後者が濃厚らしいです。今より倍近く生きなきゃ結婚できないんだーと思って、少し凹みました。ただ、これも手相によるのですが、35歳ぐらいまでは仕事してたらあっという間に感じるらしく、「気がついたら35歳だ」みたいな感じらしいので、そこまで気にならないのかもしれないです。そんな仕事人間にはなりたくないので、適度に息抜きしながらいい人も探しながらみたいな感じで生きていこうと思いました。なんせ、職場で良い出会いがあるらしいから…!

 そう、息抜きも大事と言われました。僕は音楽を聴くのが好きなので、人疲れとか仕事で疲れたらとにかくリフレッシュしましょうと。これは誰でも言える! と思ったのでノーカウントです。







 こんな感じで、約20分の占い師バトルは幕を下ろしました。今書いてみて、めちゃくちゃ勝ち誇った顔で店を出たけど、めちゃくちゃ負けてない?? と思いました。めちゃくちゃ当ててくるんですよあの人! 怖いです! はい、当たってました。僕の負けです。もう全然いいわ、言う事無ぇわ。(占い師)強い!

フリースタイルダンジョンの呂布カルマみたいになった





 もし占い師のこと、信じてないよ〜!! って人がいたら、1回見てもらうのもありだと思います。決してサクラではないです。1回行けば十分だと思ったので、今後僕が占いに行くことはないと思います。ただ、予想以上にあの人たち当ててきます。気をつけてください。注意喚起でもありました。




 お元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?