見出し画像

搗宮姫奈、起業します。

『1人でも多くの人の明日を生きる活力になる。』
18歳の春、そう覚悟を決めて地元愛知県から上京しました。それから約9年間、女優、SHOWROOM、アクション、アパレル、コーヒーと様々な挑戦をしてきました。
そして今回、1人でも多くの人へ活力を届けるため、さらに活動の幅を増やし新たな挑戦を決意しました。

2023年8月4日に「株式会社White Monkey」を設立します。

是非、最後まで読んで頂けると嬉しいです😊

坂本龍馬の精神引き継ぐ為高知県の桂浜へ!

会社設立の経緯

きっかけは2020年に遡ります。
役者の仕事も軌道に乗り始め、ここからさらにギアを上げていくぞ!というタイミングでコロナ禍がやってきました。

世界中がパニックとなり悲しい出来事も沢山目の当たりにしました。
こんな時こそ1人でも多くの人の明日を生きる活力になりたい
…しかし、そんな気持ちとは裏腹に出演予定の3作品が延期、お蔵入りとなり、オーディションもオファーも無くなり、なすすべがなく不甲斐ない気持ちでいっぱいになりました。

コロナ禍で人がほとんど外に出ていなかった。

大前提、役者のお仕事はもちろん大好きなので今後も続けていきます!
その上で、役者のお仕事の"選ばれないと何も出来ない"という性質にもどかしい気持ちを抱くようになりました。

自分の責任で1歩踏み出せる状況を作れないと、今救いたい人を救うことができない。当時の自分にはそんな力もありませんでした。
人に活力を与える為には、まず自分が強くなる必要があると思い、修行をするべく自分が大きな責任を持てるベンチャー企業に入社しました。

そこで約2年勤め、様々な経験をさせて頂き、失敗も沢山しました。その度に立ち上げり、"お客さんの活力になりたい"その一心で突き進んできました。
そして2023年、役者としても個人としても私にとっての勝負の年と覚悟を決めました。
2020年に感じた悔しい想いを胸に、自分が全責任を持ってお客さんに活力を与えるべく株式会社White Monkeyを設立し、カフェを作ります!

カフェである理由

私には心を壊してしまった時期があります。
(その頃の話はこちら↓)

上京して心が疲れてしまっていた時に、私を救ってくれたのがカフェでした。

開放感のある気持ちの良いカフェを見つけては、そこでコーヒーを飲みながらのんびりと本を読んだり、友達と話したり、1人でぼーっとしたりして過ごす。
すると、なんだかカフェに入る前より心が軽くなりました。

それから私は、台本を覚える時も、仕事をする時も、本を読む時も、友達と会う時もずっとずっとカフェに通い続けています。

まさに、カフェは私にとって明日を生きる活力をくれる場所です

そんな経験から、1人でも多くの人に明日を生きる活力を与えるために、自分もカフェをやりたいと思うようになりました!

私たちは、1人でも多くの方の明日を生きる活力になれる空間をつくり続けます。

コーヒーである理由

私が集中して何かに取り組むたいとき、必ず隣にはコーヒーがあります。
コーヒーが私に集中力と活力を与えてくれるんです!

知っていますか?
コーヒー発祥の歴史には、コーヒーの実を食べたヤギがめちゃくちゃ元気にはしゃいで走り回っていたり、コーヒーを飲んで一晩中ずっと踊り続ける民族が登場するんです。

つまりコーヒーは昔も今もずっと人々に活力を与えていたんです。
まさに私がやりたいことをコーヒーは先にやってのけているわけです!😂笑

これからは、そんなコーヒーと肩を組み、より多くの人に活力を届けていきたいと思っています。

最後に

最後に私の今の素直な気持ちを書かせてください。

自分の会社を設立する事はもちろん昨日今日決めた話ではありません。

私が会社を設立し、カフェをやるという事は誰かを雇っていく事になります。
White Monkeyで働いてくれる人の限りある人生のお時間をいただくことになります。
そんな未来のチームメンバーには絶対に私と関わってよかったと思って欲しいし、その人にとってより良い人生への後押しとなれるようなカフェにしなくちゃいけない。
それは、お客さんに対しても同じです。お客さんに満足し続けてもらう事がどれだけ大変なことか、子供の頃から会社経営をする父と母をずっと見続けていて身に染みて感じています。
私にその役割が担えるのか。もし失敗したら全部自分の責任。自分にその覚悟はあるのか。
前職を退社して数ヶ月、自問自答を繰り返しました。

その期間中、あいも変わらず毎日、多い時には5店舗ほどカフェに通う生活をしてきました。

そこには、
笑顔で会話をする人がいたり、真剣に仕事をする人がいたり、ゆっくり本を読む人がいたり、スタッフさんとお客さんのコミュニティができていたり、そのカフェで働くスタッフさんに私がパワーをもらったり、、、、、

活力が生まれる瞬間にたくさん出会ってきました。

いろんなカフェをみていく中で、
「私のカフェではこれを導入したいな」「私ならもっとこうするな」「こんな空間やコーヒーがあったら行きたいな」など、どんどん自分のイメージが溢れだしました。

そして私と一緒にWhite Monkeyを盛り上げたいと言ってくれる仲間がいてくれたおかげで本当の意味での覚悟を決めることができました。

相方の前谷くん

きっとこの先、大変な事、苦しい事もあると思います。そんな瞬間がある事も受け入れ、ここから私たちの物語を始めていきます。

あなたにもそんな物語の"仲間"になっていただけたら、本当に嬉しいです。

この様な経緯で、私の夢である"1人でも多くの人の明日を生きる活力"になるためには、カフェそしてコーヒーが一番ぴったりだと考えました。
それらを通して、世界中のみんなに明日を生きる活力を届けていきます。
その想いで株式会社White Monkeyを設立します。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊
1人でも多くの方に活力を届けたい。でもまずはいつも私を応援してくれている"あなた"に活力を届けたい。
その為にも、今私の近くにいる"あなた"の声を聞き、どんな意見にもしっかりと向き合い、決断し、改善し続けます。

そのための場所として、本日からクローズドコミュニティ【White Monkey カフェオープンまでの道のり】をOPENします。


まずはカフェ1店舗目OPENに向かって、全心全力で進んでいくのでよければその過程を支えていただけると嬉しいです。
投稿や配信を通して、みなさんとお話しさせていただきたいと思っています!

誰でも入れるので気軽に是非ご参加ください😊"あなた"のご参加、お待ちしています。

搗宮姫奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?