見出し画像

『整うカフェを作りたい!』クラウドファンディングに挑戦します!!

はじめに

いつもnoteを読んでくださりありがとうございます!

山田姫奈です!☺️

この度、『整うカフェを作りたい!』クラウドファンディングに挑戦することになりました!!!

実施期間は、
2024年7月28日(日) 12:00 (仮)〜 2024年9月16日(月) 24:00
です!!!!

(ほとんどの場合この日程で進めますが、システム上月曜日の20:00からになる可能性があります。何卒ご了承ください🙇)

こちらの挑戦に対する今の想いを綴らせていただきます😊

”整うカフェ”を作りたいと思った詳しい経緯はこちらのyoutubeをチェックしてください✔︎

このnoteを読んでくださった皆さんに先にどのリターンがあるかを知っていただくためリターンリストを公開します!
ぜひチェックしてみてください☺️!!


クラウドファンディングに挑戦します!


みなさんにとっての自分を大切に出来る空間、『整うカフェ』を作りたい
と思います!
この整うカフェに必要な内装資金を集めるため、クラウドファンディングに挑戦します!!!

White Monkey CAFE AND BAR.(仮)


この度、White Monkey CAFE AND BAR.)9月末から10月上旬目標でオープンすることが決定しました!!

コンセプトは”整うカフェ”です😊

日々頑張るあなたが少し疲れてしまった時にWhite Monkey CAFE AND BAR.に足を運び、自分自身に戻れる様な体験ができる整う空間を提供します!!

内装イメージ図

営業時間は8:30〜23:00(仮)。

名前の通り、昼はカフェ、夜は”バーカロ”(ヴェネチアの文化で超カジュアルなバーのイメージです!)をやる予定です!!

朝からお昼の空間は、
私自身がちょっと疲れてしまった時に必ずいくある軽井沢のホテルのような気持ちがよく、そこにいるだけで整うような空間を提供します。
食事はその空間に合うオープンサンドデザート、もちろん美味しいコーヒーをご用意します。

【試作】ランチオープンサンド

夜にはお酒とちょっとしたオープンサンドを提供する世界一周の際にイタリア ヴェネチアで体験した”バーカロ”の様なサービスを提供します!!

バーカロ。サクッと飲んでサクッとGO!!!!

バーカロについてはぜひこのyoutubeをご覧ください😁!!!

会社設立から今まで約1年間、本当にいろんな経験をしてきました。
みなさんに今の状況を赤裸々に共有したく、ここに記します。

ここまでの軌跡の振り返り

2023年8月4日 株式会社White Monkey設立


『1人でも多くの人の明日を生きる活力になりたい。』
その想いを胸に、2024年8月4日株式会社White Monkeyを設立しました。

このnoteでも書いているように、起業をする事もすごく悩みました。

誰か(一緒に働いてくれる仲間)の人生を背負うことができるのか。
お客様に本当に満足してもらえる場所を提供することができるのか。

たくさんたくさん悩んだ末に行き着いた答えは
私はやっぱり1人でも多くの人の明日を生きる活力になりたい。
という強い信念でした。

お客様にも、一緒に働いてくれる人にとっても活力を届けたい。

私にとってものすごく大きな覚悟を決めて足を一歩前に踏み出し、起業を決断しました。

世界一周の旅へ出発


私にとって不安だったことの一つが、何も知らないということでした。

『1人でも多くの人』というのは、一緒に働いてくれるスタッフ、コーヒーを作ってくれている農家さん、そして世界中にいるお客様のことを指します。

俳優としての仕事をきっかけに世界中の方が応援してくれていました。
その人たちにも届けたいと思いながらも私はほとんど日本から出たことがなくほとんど世界を知らない状態”1人でも多くの人の人に届けたい”と話していることに違和感を覚えました。

2024年にはカフェをオープンしたい。オープンしたら外に出る機会は少なくなる。冬には役者の仕事が忙しくなる事がわかっていた。

世界をみるなら人生を通して今しかない。

そう確信し、『世界一周コーヒーの旅』へ出かけました!!

▼少しずつ動画も出しているのでぜひみてみてください☺️

ベトナム ラオス タイ モルディブ UAE ギリシャ トルコ オーストリア イタリア バチカン フィンランド デンマーク ノルウェー フランス イギリス アメリカ(NY ハワイ) オーストラリア

(太文字はコーヒーについてのyoutubeでます!他はおまけで出ます!)
この国々を通して

コーヒーの文化歴史)に触れ、農園へ行き、農家さんと実際に会話をし、世界中の有名なロースタリーへ行き、おしゃれな空間のカフェを見て、面白いコーヒーをたくさん飲み、、、
心の奥底から最高の経験を経て、1人でも多くの人の活力を届ける実感を得るとともに、最高のコーヒーと空間を届ける準備が整いました!!!

ハワイ コナ 農園
April inデンマーク(有名なコーヒー屋さん)
コーヒーの神様 Tim!!!!

2店舗オープン!?


世界から帰ってきてからはひたすら物件探し

チームメンバーと話し合い、コーヒー専門店を作るのか、それとも一番初めに自分が救われたような空間を作るのか、、話し合いました。

その結果、まずは自分のように少し心が疲れて自分に戻れる空間を通して「明日も頑張ろう」と思える空間を作ろう!と決めました!

なのでとにかく気持ちがいい場所でかつ、1から空間を作れるまっさら(スケルトン)な空間を条件にひたすら探しました。

ずっとずっと探していたのですがなかなかピンと来る物件と巡り会わなく、物件を探し始めてから約半年間、悶々とした日々が続きました。

出会いは突然でした。
3月に起きた、坂本浩一監督アクションの練習へ行った時の出来事です。

その日、初対面で一眼見て心が奪われるほど
笑顔が眩しくアクションも美しくて、心がとっても綺麗高校生の女の子に出会いました。

「こんな風になりたい」と思って話しかけ、練習後に深く語っていたらなんとこの子のお父さんが不動産屋さんをやっていて、、、!
次の日の朝8時にはその子のご実家に足を運んでいました😂

この親にしてこの子あり。と思わされるほどご両親も本当に素敵な方で、このご家族のご縁でお会いした次の日には池尻大橋の最高の物件を見つけてくださり、水が流れるように導かれていく感覚でこの池尻大橋の物件が決まりました!

・・・そんなタイミングでですよ。笑

お世話になっている方からものすごく好条件でかつ焙煎所を作ったりコーヒーの研究を気兼ねなくできるような私たちがコーヒーを研究するに当たって求めていた物件破格の条件で貸していただくというお話が出ました。

これも本当に悩みました。
一気に2店舗持つのは簡単じゃない。
でもどうしても両方叶えたい。コーヒー(東向島)、空間(池尻大橋)、両方の意味でお客さんに活力を届けたい
そのような流れから2店舗もつことが決定しました

白猿 COFFEE LAB.


実は、、、2024年5月26日
コーヒー研究所白猿COFFEE LAB.をオープンしました!!

名前の通り、コーヒー研究所です😊!!!
7月末までこっそりと進め、お客さんに満足してもらえる状態を作れたと胸を張って言える状態にしたこのタイミングで発表させていただきました☺️!

こちらに関して、このnoteにまとめたのでぜひチェックしてください☺️!

White Monkey CAFE AND BAR.(仮)資金の使い道


初めに書いた様な整うカフェを作ることを叶える為には、

内装費  ¥15,000,000
運転資金 ¥5,000,000

合計 ¥20,000,000 必要です。

今の状況としては、この費用を融資という形で集めている段階です。

まずは確実に集めていきたい¥5,000,000を目標にクラウドファンディングに挑戦します。

しかし、この資金第一目標を達成した次には¥10,000,000、¥15,000,000、¥20,000,000とネクストゴールを定めていく気持ちでいます!!!

このクラウドファンディングで達成できた暁には
皆さんとより活力みなぎる世界にする為にさらに挑戦していく為に資金運用をしていきます!!!

ぜひ、この挑戦を見届けてほしい。一緒に全力で楽しんでこの1ヶ月半を過ごしていきたいです!!!

その為に
今の状況ご報告インスタライブをやったり、時々東向島の店舗にも立とうと思っています!!!

この日程は日々インスタでご報告しようと思っているのでぜひチェックしてみてください🐒

それでは!!!応援よろしくお願いします!!!😊

やるぞおおおおお!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?