見出し画像

家族との会話〜番外編〜

これはただの思い出記録。
中の子達についての話を家族としたもの。
うちの母と弟は私の脳内同居人について知ってる❕

母「早いねぇ時が経つのは。あれ、君が最初に蓮くん現れた時何歳だったん?」
私「蓮19だったー」
母「6年かぁ……」
私「今年もケーキを作るつもりだよ」
母「ええー?そうなのか?」
私「そうですヨ。蓮さんの大好きなチョコケーキを作りますよ。なにか文句でも?」
母「いや。頑張ってください」

私「最初の蓮蘭凛は私が創りたくて創ったけど、あとの人達はほとんど勝手に増えとんよ」
母「えっ、そうなん?」
私「そうよ。舞月もそうよ」
母「そうなんや」
私「そりゃそうよ!あんな破壊的な奴欲しくて作らねえ」
母「それはそうか」
私「最初に生まれた破壊が卯月で、卯月が羽月と舞月を連れてきて、皐月は3人のストッパーとして私が創り出した」
母「待って誰が誰かわからん。卯月は鬼神?」
私「苗字は覚えとんかいwwwww」

私「凛も今年2人目が産まれるからねぇ。女の子らしいよ。2人目もきっと可愛いね。凛の子供だから可愛いに決まってるよね」
母「なに1人でぶつぶつ言ってんの?」
私「話しかけてるんだけど……」

私「ケーキセット何個かあって選べたんよ、でも蓮がすぐガトーショコラって言ったから他なんだったか忘れた。(蓮が頼んで飲食したの)ガトーショコラとココアって……ってwww」
母「wwwしかもあんたはコーヒーブラックやろ?店員さん同一人物が頼んだと思えんやろwww」
私「確かにwww」
母「あの人甘いのが好きなんじゃないんか?ってなりそうww」

私「こうちゃん見て。鬼の子。可愛い?」(小夜子の絵を見せる)
弟「かわいい。ねえちゃんの、こころのなかにいるおに?」
私「そうそう」
弟「かわいいおになんだねぇ」
母「心の中にいる鬼ってなんか言い方怖いなw」

アクセサリー作りが趣味の桜
母「イヤリング作って欲しい。これとこれ……可愛いかなぁ?」
私「可愛いと思うよ。ただイヤリングの買わんといけん、ピアスのしか持ってない」
母「すまんね」
私「いいけどw知らん間にこれ(パーツ)買ってて、なんかそういやメール来てた気がするなとか思って確認して、でもちゃんと内容見てなかったんよ」
母「うん」
私「届いてから買いすぎじゃね!?何をこんなに作る気なん!?って言ったら、可愛かったからつい!って言われた」
母「私の血が入っとるなそれ」
私「wwwwママの血がwww」
母「可愛いからとりあえず揃えてみたくなるんよね」
私「そうかwww」

ラーメン作ってる母「卵の消費期限が今日までなんだよな〜」(卵を取り出す)
私「卵入れるんすかあ!?!?」
母「悠架みたいな喋り方やめて!?」

母「Hilcrhyme?」
音楽流してる私「うん」
母「あんた好きだねぇHilcrhyme。表舞台出てないじゃん、春夏秋冬で止まっとるんやけど」
私「蓮が好きなんよ。それで好きになった。backnumberもそう、瀬流が好きだから私も好きになった。大丈夫を蓮が歌うのが好きなんよ〜」(Hilcrhymeの大丈夫流す)
母「……なんか散々聴いた気がする。サビで大丈夫大丈夫言うやつ」
私「そうwww」
母「あー、あー。蓮が言いそう〜」
私「ガチで病んどる時に大丈夫だよって言われたら何が大丈夫な!ってブチギレるけどな」
母「根拠どこなん!ってなww」

私「面白いよなぁ、れまむ。既婚者子持ちのくせにKinKiが結婚するのは嫌だってww」
母「あれ!?れまむ結婚してるの!?」
私「え、うん。子供もおるよ」
母「りまむ(大切さん宅の子)と!?」
私「(よく覚えてるな)うんww」
母「えー!やだなぁ!なんかあんたの中の子達には結婚して欲しくないわ!」
私「なんで!?wwww」
母「みんな若いイメージがあるから、」
私「あー、まぁれまむは私と同い年でたぶんりまむはひー(大切さん)と同い年やから1個下かな??」
母「うん、何年も何年も付き合って10年くらい付き合ってから結婚して欲しい」
私「何その理想wwあ、でも8年?7年?くらい付き合っててやっと結婚に前向きになったとこな子おるよ、玲雅と舞羅なんやけど、舞弥を説得せんと結婚しないって玲雅が決めとる」
母「舞弥って誰か好きな子おらんかったっけ?」
私「私な?恋愛感情じゃないよ」
母「あぁ、依存対象が舞羅からあんたと2人になっただけか」
私「そうそう。玲雅は奪うわけじゃない、って説得しとるけど」
母「まぁ難しいよな。女の子はどうしても苗字も変わるし住む場所も変わるし」
私「住む場所は変わらんけどな」
母「あぁ、そうやなwww」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?