見出し画像

石垣島

この前石垣島に行ったときのこと。

車で通りがかり石垣の塩の工場の隣に併設してあったソルトスパ美塩に行ってきました!

ここがすごくすごくよかったです。

30分ぐらい石垣の塩の入ったソルトバスに入ります。
塩風呂なのでぷかぷか体が浮かぶのです。
体は少しヒリヒリしますが、それが体にミネラルやマグネシウムが入っていってる証拠のように思えて心地よかったです。

ミネラルが体にこんなにも必要だったなんてと改めて実感しました。

もちろん併設している石垣の塩の工場の販売所で、石垣の塩を買って帰りました。
この塩が本当に本当においしいんです。

普通の塩とは何かやはり違い旨味や、コクがあります。

スクランブルエッグや野菜等にかけるだけでも本当に美味しくて、。

お風呂に入る時も石垣の塩を体に塗って入ったりしていますが、すべすべになってきています。

その話を英会話で外国の女の子に話していると、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?