見出し画像

今年の新たまねぎは甘い!?HIME-LIAオリーブオイルでもっと美味しくなるレシピ

春野菜が並び始めましたね
なかでも今年の「新タマネギ」は
気候の影響で例年より甘いのだとか。

新たまねぎは黄色い玉ねぎよりも
水分が多くて柔らかいのが特徴

生でも食べやすいし
加熱するとトロッとした食感になります。

水分量が多いために
傷みやすいので
いましか味わえない季節の味ですね。


ところで玉ねぎには
血管を元気にする「ケルセチン」という成分が
豊富に含まれているそうです。

抗酸化作用があり
悪玉コレステロールが血管壁にくっつくのを
防いでくれるのだとか

この「ケルセチン」は油に溶けやすい成分。

HIME-LIAオリーブオイルにも抗酸化作用があるので
合わせて料理につかうと
効率よく摂取することができますよ!

玉ねぎの甘みをさらに引き立てる
香りよいHIME-LIAオリーブオイルで
今だけの春の味覚をお楽しみください


オニオンスライス


和にも洋にも
あと1品に便利なオニオンスライス。
オリーブオイルとポン酢で作る
手作りドレッシングで
たっぷり食べたくなります。



食べる玉ねぎドレッシング


加熱するとトロッとした食感になる新玉ねぎは
そのままスパイスとオリーブオイルで和えると
ドレッシングのように使えます




HIME-LIAは新玉ねぎをもっと美味しくするオリーブオイルです

↓ ↓ ↓

https://hodaka.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2658162&csid=0



クラフトオリーブオイル出荷日


現在受付中のクラフトオリーブオイルは
・3月8日発送 (6日搾油)
・3月21日発送 (19日搾油)
です


https://hodaka.shop-pro.jp/?pid=163823665



SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は