見出し画像

3月の新着:野菜不足が解消できるオリーブオイル活用レシピ

3月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

桜も咲き、すっかり春めいてきました。
美味しそうな春野菜がどんどん出てきます。
体にいい野菜こそ、美味しく取り入れたいですね。

野菜不足が解消できる、たっぷりと野菜をつかったレシピをどうぞ!


🔸お野菜たっぷり ジャガイモのガレットピザ

野菜がなんと1人前500gもはいっています!
かなり食べ応えがあります。
チーズと生ハムの塩味で、野菜本来の自然な味わいを楽しめるのも嬉しいレシピです。


🔸野菜たっぷりサンドイッチ

ガッツリと具材を挟む贅沢なサンド。
レモンフレーバーオイルを使うため、レモン汁は入れずに作ります。
クリームチーズやレーズン、ナッツを入れるのもオススメです。


🔸野菜たっぷりメキシカンセビーチェ

シンプルだからこそ、オリーブオイルが活きる一皿です
野菜と一緒に魚介も合わせると、食べやすさがアップしますね


🔸春菊の野菜ソース

お肉にも魚にも合うさっぱり、ほのかな苦みのあるソースです。


🔸小松菜とトマトのガーリックオイル炒め

小松菜とトマトにレモンフレーバーのさわやかさがよくあいます


🔸みつばとにんじんのあえもの

いつもは鍋の脇役な「みつば」が主役になる一皿です
全部火を通さず生のままでもおいしいです!
たっぷり食べたい時に作ってみてください


🔸ほうれん草の野菜ソース

ほうれん草とオリーブオイルで作る、なんにでもあう万能ソースです。
玉ねぎから引き出す甘みも欠かせないポイント。




新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。