見出し画像

12月の新着レシピ:持ち寄りパーティに使えます!

12月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

家族・親戚・ご友人で、誰かのご自宅に集まってのお食事会が増える季節です。
「1品持ち寄りね!」と声が掛かった時に、おしゃれに映えてしかも美味しいオリーブオイルレシピが集まりました。


🔸サラダに使える!キンカンのオリーブオイル漬け

みんなが大好きなキンカンをサラダ的に食べられるオイル漬け。
おしゃれな瓶に入れて持っていってくださいね。
サラダにゴロッとトッピングすると、お箸も会話も弾みそう!


🔸牡蠣のオリーブオイル漬け

牡蠣の旨味をオイルに移して最後の一滴まで食べ尽くしたくなります!


🔸ローストポーク

丁寧な火入れでお肉の美味しさを引き出します。


🔸ココアカップシフォン

生地にはイヨカンフレーバーオリーブオイルを使うので、ふんわりとした柑橘の香りが優しい焼き上がりになります。
実は、ココアと柑橘の組み合わせは絶妙なんですよ




新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。