見出し画像

骨の健康にもHIME-LIAオリーブオイルが活躍します

今日は骨の健康のために
オリーブオイルを活用する方法をご紹介します


骨に必要な栄養素には
カルシウムやビタミンDが有名ですが

実はビタミンKも重要なんですよ。

骨を健康に保つ・出血時に血液の凝固を助ける
といった働きをしてくれるそうです。

そんなビタミンKは
こちらの食材に豊富に含まれています

・のり  ・わかめ  ・パセリ
・煮干し  ・大豆  ・バジル
・ひじき  ・かぶ  ・ほうれん草


結構身近な食材ばかりですね!

ビタミンKは脂溶性の栄養素なので
油と一緒に食べることで
体内に取り込める量が大きく変わるんですよ。

そして、嬉しいことに
オリーブオイルにもビタミンKが
ふくまれているので

HIME-LIAで食材を調理することで
よりおいしく、効率的に摂取することができますね!

骨が元気になる
おすすめのレシピをご紹介します!
↓↓↓


パセリオイルブレッド

新鮮なパセリをたくさん刻んで作る
手作りパセリオイルです
見た目もかなり鮮やか。
パンに乗せてトーストしても
クリームチーズと合わせるのも美味しいです



ほうれん草のソース

くせがないので肉料理にも
魚料理にも合わせやすい
万能ソースです



生ハムバジルサラダ

バジルの風味と
口当たり優しいHIME-LIAの相性が抜群です
お祝いやおもてなしの席にも活躍する
おしゃれな一品です



釜揚げしらすとシソの冷奴

カルシウムとビタミンKを
一緒にたべられる一品です




健康を意識したお料理にも
HIME-LIAでおいしさをプラス
↓ ↓ ↓


https://hodaka.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2658162&csid=0



SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は