見出し画像

9月の新着オリーブオイル活用レシピ

9月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

麺つゆ×オリーブオイルの合わせ技で楽しむレシピや、これからの季節に手軽に作りたい「小さなおかず」などが盛りだくさんです。
苦くない、フルーティなHIMEーLIAオリーブオイルで作ってみてくださいね。


🔸レモンのさっぱりチキン

レモンの風味がして少しさっぱりしたチキンです
タレにつけて焼くだけの簡単!
お肉を焼く際に玉ねぎやじゃがいもを一緒に焼くと美味しいです。

使ったのは
HIME-LIAレモンフレーバーオリーブオイル




🔸ハーブ香る茄子とパプリカの和風マリネ

オリーブオイルと麺つゆで作る簡単マリネ。温かいままでもおいしいですが、冷ますともっとおいしいです!

使ったのは

HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸ギリシャ風ライスサラダ

お米が入ったサラダ。さっぱりとしたお味です。

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸バター置き換えお食事フレンチトースト

外はかりっ中はふわっとした食感
砂糖やバターを使わないのでさっぱりとした味
チーズがとてもあいます。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸きのこのソテー

オリーブオイルでソテーするから、きのこの旨味と甘味が生きるレシピです。
ご飯のお供にはもちろん、パンに乗せていただくのもオススメです。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸野菜スティックサラダ 味噌&オリーブオイルディップ

口のなかでオリーブと味噌の風味がふわっと広がります。
香りづけに指先で少しすり潰したゴマをふりかけて、お召し上がりください。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸ミニトマトのオーブン焼きオリーブオイルディップ

オーブントースターで気軽に作れるメニューです。
鮮やかな見た目で食卓に華を添えられます。
ひとつ頬張れば、甘酸っぱいトマトの果汁がじゅわっと広がります

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸オリーブオイルトースト

たっぷりぬったのに、バターよりあっさりしてほんのり甘くて・・・
パンの味もしっかり楽しめます

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル





新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。