noteなにするものぞ

ウオオnoteはじめるぞウオオ!!!と意気込んだけど案の定三日坊主になってしまった。
あたし去年まで定職に就いたことなくて、初めての就職を前になんか文化的な活動をしっかりやっていきたいよねみたいな気持ちでアカウント作ったものの、腰を据えて文章書く余裕がない毎日。といっても仕事が忙しいとかではなく、半日働いたらあとの半日はボーッと寝転んでしまう怠惰さのせい。

ほんで最近ふと立ち止まってみるに、やはり自分の脳内で起きているいろいろをアウトプットする必要があると思うようになった。
友達が小説いっぱい書いて新人賞に応募しまくってたり、noteに毎日日記的な記事を上げてたりして、そういうのに触発された部分もある。

自分も友達の真似して日記というか考えてることをちまちま書いてこうと思ったけど、このアカウントは他人の鑑賞に耐えるものにしたいのであんまりなんでもかんでも書き殴らない方がいい気もして、さりとてアカウント分けるとこれはどっちの垢に書くべきかと迷うようなこともありそう。だいたい完成度の高いコンテンツを提供したいとか考えてるから三日坊主になるのでね。
noteの仕組みもさっぱりわかってないので、アカウント分けたほうが書きやすいのか書きにくいのか、読みやすいのか読みにくいのかも分からん。
とりあえずTwitterと違ってアカウントの切り替えがサクサクできないっぽいのでサブ垢はやめといて、今後の使い心地をみてやり方を変えたり変えなかったりしよう。

毎日更新できたらいいけど、なんか考えたら更新するということにしとこう。

というわけで、note再開します。