見出し画像

流れ星𓂃𓈒𓂂⚝

みどりは流れ星が好き•*🌠¨*•.¸¸⭐*・゚•🌠*¨*•.¸¸🌟*・🌠゚•*¨*•

夜空をなんの前触れもなく、すーっと一直線に流れる光の筋。

ほんの一秒くらいの出来事。

流れているうちに3回願い事をすれば叶うと聞くけど、みどりはできたためしがない。

みどりはよく夜空を見上げているので、普段でも流れ星を見ることがあるけど、一度も見たことがないっていう人もいるらしく、そんなことにびっくりしたりする。

年に何回か、〇〇流星群というものがあって、数日間の間に普段よりもとてもたくさんの流れ星が見られる。

みどりは、11月にある「しし座流星群」に強い思いがある。
もうだいぶ昔になるけど、その年の「しし座流星群」は、とてもたくさんの流れ星が見えた。
東北の11月といえばかなり冷え込む。
みどりは、スキーウェアに身を包み、ホッカイロを貼って、冬の夜空を見上げた。
寒さに耐えきれなくなったら、暖房をつけた車の中ですこし暖をとり、また外に出て夜空を見上げた。
夜中から朝方まで見た記憶がある。
その日はほとんど眠らずに、そのまま会社に行った。

若かったからできたんだと思う。今は徹夜で見る体力はないなぁ。

流星群のもとは、彗星がその軌道上に撒き散らした塵など…
それが地球と出会ったときに、数多くの流れ星となって地球に降り注ぐ。

彗星からの贈り物だね。•*¨*•.¸¸☆

やっぱりみどりは、星たちが好き❤