見出し画像

クルーズ船って、揺れないですか?

と、良く聞かれるのですが、大型客船なのでほとんど揺れを感じません。
ちなみに私が乗船したダイヤモンドプリンセスは290mです😅

確かに一度台風🌀と重なって、寄港地の沖縄に寄れなくなった事がありましたが、その時は流石に揺れを感じました。

でも通常は乗船して2日目にシャンパンタワーのセレモニーがあるんですよ。

揺れてたら無理ですよね?😅

ですので、滅多に揺れないのですが、心配な方は薬のご用意を☝️

毎回煌びやかなシャンパンタワー‼️
これを見ると「クルーズ、始まるなぁ〜」とテンション上がります💖

明日もクルーズ船の非日常を書いてみたいと思います😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?