見出し画像

喫煙スペースで繋がるご縁!

主人は何回も禁煙に失敗しております。
今は開き直ったようにタバコを吸ってますが‥

実は、クルーズ中は喫煙スペースで他の乗客と仲良くなる事が多いです。
ディナーのテーブルが一緒になったり、お隣だったりで仲良くなるケースも多いですが、今回のクルーズでは、最終的に5組くらいは喫煙繋がりでした。

大体、一服する時間帯が決まってくると、ゾロゾロみんながそのスペースに集まっていました。
CIGAR BARもあるのですが、風に吹かれてお酒も飲める、15デッキに集まる事が多かったかな。

15デッキ 右手に喫煙スペース


ある終日航海日の朝。
船の最後尾でコーヒーを飲もうと思って、椅子を持ってスペースを確保しました。

主人は途中から、「タバコを吸ってくる」と言って、最後尾から前方へ移動。
私はコーヒーを飲みながら、航跡をずーっと眺めていました。
‥あれ?
帰って来ないけど、随分と遅くないかい?
何分経ったのかもわからないまま、とりあえず喫煙スペースに行ってみようと。

そしたら、主人えらく話が盛り上がっておりまして。
大阪の夫婦とずっと喋っていたらしく、私が行くと、その夫婦に私を紹介してくれました。

気さくに喋ってくれていましたが、めちゃくちゃすごい企業の社長さんでした。
やはり、忙し過ぎて滅多に長期の休みは取れないそうですが、GWに少し休みを足して、2回目のクルーズ旅行との事。
すっかり仲良くなって、お酒までご馳走になっておりました(汗)
そして、兵庫の夫婦とも意気投合して、その夫婦にもお酒をご馳走になり(汗)
皆様がご馳走してくれるのは、私達だけがアルコールが1日15杯まで飲める【プリンセス・プラス】パッケージを付けていなかったから!
1日8,500円で、ドリンクパッケージと無制限高速Wi-Fi、チップまでついております。

3日目くらいに知り合い、7日ほどお酒を飲んだりディナーを共にしたり、ゆっくり喫煙しながら私達も楽しい時間を過ごせました。

cigar barの天井は面白い

ちなみに私はタバコは吸いません。
吸った事もありませんが、このご縁を考えると主人は禁煙してなくて良かったのかなぁと。

船上でしか出会わない、必然のタイミングで面白い方々と出会わせて頂きました。

その中で3組の方々とは6月に大阪で同窓会しまして笑‥早くないですか?

まぁ、一言言わせて頂くと。
すぐタバコ休憩し過ぎ!笑

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きますね!