見出し画像

ひめはり右足治療記録②(外出〜診察開始)

2020.10.17(土)病院診察日。
外はあいにくの雨...。
彼女がこのお家に来る時購入した
布製お出かけハウスに入り、いざ出発です!


買ってて良かったお出かけハウス!ですが、
彼女と共に病院に行くのがこんな早いとは... :'-/


お出かけ準備としては、
① 立てこもり防止のため昨晩より隠れ家回収
(その影響で彼女はお家初日と同じく、滑車の下で休んでおられました。許せな... ;-J )
②出かけハウス購入時に聞き「便利◎」と感動していた裏ポケットにカイロ投入
③お店に貰ったペットシーツを敷いて風除け
を行いました。


準備が整ったので、お出かけハウスの紐と大判ストールを私の首にかけ、ストールでハウスを包み込む形にしていざ出発!

少し雨風あったので、ストールでハウス内に寒い風が入るのを防ぐことができ「持ってきて良かったー」と思いながら歩いていました:)♡



最寄り駅から電車に揺られて新横浜へ到着。
新横浜から15分程歩くと横浜アリーナ横
Racoon Animal Clinicさんを発見する事ができました。
落ち着いた外観のクリニックの中はとても暖かく、とにかく一安心。


人間の病院と同じように
問診票に必要事項を記入し少し待っていると、
ライオンの診察でさえ物怖じしなさそうな
ワイルド感溢れるお髭の先生が登場。


私たちは診察室に呼ばれたのです...◎


→【次回】ひめはり右足治療記録③ (診察〜診断) へ続きます:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?